2014年04月01日

Today's Tweets

思いつきでさらりと書いたけどまったく伝わりそうもないので今こっそり - [judstyle.jp/JPEG] - 3/31-7:14 [Status]

会議やりたい病の人たちが皆休みで、年度末だから稼働時間を見込みで出す日で、作業内容が個人の能力と裁量で捌ける日。これすなわち定刻帰り! - 3/31-11:18 [Status]

総統「定刻に帰れぬ男は残業だ」ポチッ - 3/31-11:20 [Status]

こんな店混む時期にXboxのコントローラぶっ壊れて、しぶしぶ買いに行くナリ… - 3/31-17:58 [Status]

ゲーム売り場は全く混んでなかったけど、隣接する玩具売り場は珍しく盛況だった。特に親子連れが。 - 3/31-18:38 [Status]

MSの商品名がCHROMEとか 冗談きついぜ… っていうか旧モデルなくなっちゃったのか調べずに買ってきちゃったけどコレ高いんじゃなかったか? - [judstyle.jp/JPEG] - 3/31-19:20 [Status]

別に俺はタイガーじゃないけど、カニは茹でずに焼いて食ったほうがうまいと思う - Y!/時事 調理めぐり口論、同僚刺す=容疑で中国人男を逮捕―大阪府警 [headlines.yahoo.co.jp] - 3/31-20:21 [Status]

Xboxのコントローラって 左スティックが真っ先に故障するのが常なんだけど、これ右スティックをニコイチして維持できんものか? - 3/31-21:22 [Status]

@Judstyle まずコントローラのネジ外すところで挫折w 六角の真ん中のポッチを潰せば良いのか? - [judstyle.jp/JPEG] - 3/31-21:30 [Status]

[____]  (:3 っ)=≡=-?∴
Judstyleの????チャレンジ!

[____] っ) (失敗:-48cm)勢い不足です
[shindanmaker.com] ビール様だ! ヒャッハー! [judstyle.jp/JPEG] - 3/31-23:48 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月02日

Today's Tweets

コードを書くことを発明に例える程じゃあない。車輪の再製造、ただし性能に劣る。まあカネ貰えりゃ何でもいいや - 4/1-16:22 [Status]

ああくそ面倒くせえ日だなあ。4月1日なんかなくなってしまえばいいのに。 - 4/1-23:34 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月03日

Today's Tweets

ノー残響デー。 - 4/2-15:15 [Status]

暗号は名詞で復号は動詞なのだが、通じない。 - 4/2-16:58 [Status]

[RT:WarmBell] @chemool そういえばボーカロイドの同人誌でMIDIコネクタがDIN8ピンくらいのものがあってムズムズしました(笑) - 4/2-18:16 [Status]

MIDIケーブル使ったことないDTMerも今や珍しくない…というか多数派になるのも遠くなさそう - [tweet] - 4/2-18:16 [Status]

そういえば 上京した頃、実家にMIDIケーブル忘れてきて、同じ5DINだからとTEACのカセットデッキ-プリメインアンプ用ケーブルで繋いだことがある。 - 4/2-18:19 [Status]

有給休暇40日くらいまとめて使いたい。 - 4/2-18:47 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月04日

Today's Tweets

岩手声優! 法子先輩か! おっぱい大きい役ばっかり持たせられる法子先輩! ビバ岩手! …だと思ったら、若手声優だったときどう取り繕えばいいか答えよ(5点) - 4/3-20:03 [Status]

[RT:okb7160] ほとんど当てはまるわwwwww メガドラ版の幽遊白書は二種類あるから注意なヽ(^?^)丿  【16-BIT】あの頃のメガドライバーあるある50 [rocketnews24.com] via @RocketNews24 - 4/3-20:10 [Status]

一応 魔強統一戦と呼ぶようにはしてるけど、そもそももう一方が話題になったことがない。従って俺の配慮は無駄。 - [tweet] - 4/3-20:10 [Status]

ベテラン歌手ってさあ、どんな曲歌っても 何故ところ構わず溜めるの? ガイルなの? - 4/3-20:35 [Status]

[RT:c_zest] (聞こえますか…関西民のみなさん… 聞こえますか… 4月9日(水)の19時から…KBS京都にて…超獣機神ダンクーガが再放送されます… この機会を逃してはなりません… しかもなんと…2話ずつ放送されます… つまり…合体まで…2ヶ月かかりません…! ちょっと…得した気分になれます…) - 4/3-21:23 [Status]

ちょっとどころじゃねえ。すげえ得だ! - [tweet] - 4/3-21:23 [Status]

[RT:yukizokin] MZ-80B 傷一つ無いぜ・・美しい [Media/JPEG] - 4/3-21:24 [Status]

あの茶色と橙色を足して2で割らない感じのキートップの色がMZ - [tweet] - 4/3-21:24 [Status]

仁井谷さんもう消えた - 4/3-21:28 [Status]

[RT:Hashi6001] 「ぼくMSXが好きです」は女ウケはもちろんのこと、男に対してもウケはよくないし、ガチな人にぶん殴られる可能性も高いので自己紹介で絶対に言うべきじゃないと思う。「ぼくパピコンが好きです」なら言っても良い。むしろ言うべき。 - 4/3-21:31 [Status]

俺Forza2でこの車で走り回ってたけど、周りが痛車ばかりで、俺の車がちっとも流行らなかったのはこのせいか! くそっくそっ [judstyle.jp/JPEG] - [tweet] - 4/3-21:31 [Status]

さっき「合体まで…2ヶ月かかりません」ってのを見たせいか、来週からMXでタッチの再放送が始まると知って「タッチするまで何ヶ月かかるんじゃろ…」と… - 4/4-0:01 [Status]

残りが重巡三隈・軽巡阿賀野・軽巡矢矧・駆逐艦浜風以下6隻・戦艦ビ・揚陸艦かー。もう大型とドロップしか残ってねえ。デイリー建造は気が進まんね。 - 4/4-1:51 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月05日

Today's Tweets

[RT:x68303] 「ダウンロード」や「落とす」の代わりに「取る」と言うのは気持ち悪くて我慢ならないけど、"get"とか"grab"なら違和感ない。実際HTTPのメソッドならGETだしな。よし、ここは間を取って「下載」だ! - 4/4-14:32 [Status]

取る という語には手に取るような直接の接触があるから不自然に思えるのかな。より「取る」に近いgetじゃなくてtakeなら充分不自然だと思うのは英語話者じゃないからかもしれないが。 - [tweet] - 4/4-14:32 [Status]

よくメリケンさんの野球のコーチは"glove get to the ground."っていうから、getがますます手に取るという意味から離れる。 - 4/4-14:34 [Status]

@Holyithylene まあ僕はそれを推します。とはいえ世代問わずに浸透してるんで、無駄な抵抗とはわかってますが - 4/4-14:37 [Status]

英語圏でも三人称単数で動詞にs付けない文化が出てきてるしねえ。"he do ..."とか言ってるのを聞くとギョッとする。 - 4/4-14:38 [Status]

@x68303 会話ならそうだけど、書き文字だとそれに甘えられないなあ、と個人的感想。 - 4/4-14:53 [Status]

アジア人がクソ英語しゃべってたら「よそ者か」ですむけど、黒人がクソ英語しゃべってたら「ゴロツキか」になるからなあ。書き文字だと顔が見えないし。※偏見 - 4/4-14:54 [Status]

桜は今日だいぶ散ってしまったな。桜なくとも酒は飲めるが、ないよりはあったほうがいい。 - 4/4-16:40 [Status]

なんだこれ。Liveチャットでこんなマーク見たことないぞ - [judstyle.jp/JPEG] - 4/5-0:53 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月06日

Today's Tweets

[RT:ScreamoTAI] 本当に今回のOffice 365の件は腹立つ
プリインストール優先の商売で、Office 365個人向けを見送ったのは、MS日本法人だろ。
それの理由が「日本は市場が特殊なので」って、おまえ等が特殊な商売してたんやろ。
なんでそれを市場(ユーザー)が悪い。みたいな話にするんだ - 4/5-15:25 [Status]

一事が万事過ぎて納得 - [tweet] - 4/5-15:25 [Status]

@kroukou_thil おおサンキュー。パーティ実装前のロビーチャットでは、1on1チャット中のプレイヤーが外部から判別できなくて、そこに配慮した機能だったんだな。 - 4/5-15:27 [Status]

"thunderbirdあ号"との一致はありません。 - 4/5-16:37 [Status]

[RT:barzam154__] 今アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター180人くらいいるらしいので2クールなら1話に6.97人出せば全キャラクター出せる(全26話の計算) - 4/5-20:56 [Status]

一話2人でも、めぞん一刻なみに収められるぞ(えー - [tweet] - 4/5-20:56 [Status]

前期まで、一歩3期・凪・アイマス再(初放送1話を録画できなくて切れた)・マクロスF再(同 2話録画失敗で切れた)で充実していたのに今期は… 今期は観るものが…! と うろたえていたところに救世主! 棒読み要潤あらわる! [www.nhk.or.jp] - 4/5-21:01 [Status]

10-12月期は、さらにガールズ&パンツァー再とDoctorX2期まで拾ってたので、MHFだけじゃなくてプロジェクトシルフィードやってる時間帯までVTRかけるハメになってた。プロジェクトシルフィードやりながらマクロスF観てるとどっちのBGMかわからず混乱するので禁則事項になったw - 4/5-21:06 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月07日

Today's Tweets

ものすごい。落雷? - 4/6-14:23 [Status]

幼女「雷がこわい」
オタ「雷がこわい」 - 4/6-14:26 [Status]

近い近い でも演習拾ってなくて15時までに全部まわさなきゃアカン - 4/6-14:32 [Status]

8裏 ヤ8-8神 ひっきりなしに東京音頭と六甲おろしが飛び交ってやかまし… あっ 書いてる間にヤ8-11神にw - 4/6-17:07 [Status]

[RT:zekichi] PC98で動く電源ってあんまなくなってるのかー・・ - 4/6-17:30 [Status]

絶対数が多いからX68kに比べてニコイチで保たせることが簡単だったけど、今や9821ですら難しいとは… 年はとりたくねえなあ(違う - [tweet] - 4/6-17:30 [Status]

幸いウチでは9821Xa7ベースなので、規定の電圧で供給さえできれば、極端な場合だとベアのスイッチング電源を組み合わせて自作という荒業もあるから、まだマシかなあ。3.3,5,12,-12,24を要求すされたATXモドキのFMV用電源自作に比べれば全然。 - 4/6-17:33 [Status]

@Whoraibow まあ数はそれなりに今でもあるけど、素性や経歴のわからない10年以上前の中古を手に入れて電源を使いまわすのって怖いですねえ という感じで。 - 4/6-17:36 [Status]

FMV-DESKPOWER T90K の電源を作ったことがある。これは24,12,5Vだけで済んでたなあ。 [judstyle.sakura.ne.jp] これは中古でもなかなか手に入らないものだったから、スイッチング電源で15,000円くらいで組んだ。 - 4/6-17:38 [Status]

やっつけの電気・電子工作を他人に見せて叱られたとしても、本業じゃないから恥ずかしくないもん! って言えばいいと思ってる。(よくない。 - 4/6-17:43 [Status]

@zekichi でも自作電源なんて、家の前の自販機まで行くときでさえ電源落とす程度に、自分の腕前は信用できてませんねw - 4/6-17:50 [Status]

今モランボン音楽団の映像でMOTIFがチラッと見えたような気が… - 4/6-18:17 [Status]

今年は花見もできなかったので、せめて完全に散る前に 家の窓から見える桜を写真に収めよう と思ったが、どうしても隣家軒下の洗濯物がフレームに入るので自重した。明らかに小児用おパンツ様が。どうしても入る。日没までずっとあった。天気悪いんだから早く取り込め。まにあわなくなっても知らんぞ - 4/6-19:38 [Status]

[RT:Hashi6001] タイムマシンで20年前に行ってハードオフ巡りしたい。 - 4/7-0:34 [Status]

20年くらい前に突如「海行こうぜ!」と海に向かう途中、なぜか名もなき巨大なリサイクルショップを見つけて入ってしまい「うおー」「すげー」とか興奮してたが、もう僕おっさんなので多分二度とそんな興奮ない。 QT @Hashi6001 タイムマシンで20年前に行ってハードオフ巡りしたい。 - 4/7-0:34 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月08日

Today's Tweets

「無料のC言語構文解析出来るツール知らない?」って聞かれたので、順当に「gccが優秀ですねえ」って答える素直な俺。いい加減な質問なんだから、勝手に怒られても困るんだがw - 4/7-14:28 [Status]

Xperia miniっつーかS51SEがたまに白目剥いてダウンするようになった。まあ27ヶ月も使った歴戦の勇者なので文句は言えないが。 - 4/7-19:46 [Status]

スマートフォンになって、壊れることが増えるかと思ってたけど、壊れるより性能の陳腐化が先なんだよな。フリップ端末じゃないから、蝶番は壊れないし、手が滑ることも少ない。 - 4/7-19:48 [Status]

てっきり 生卵をジョッキ一杯に割り入れて飲んだり、ピザを冷凍庫から出して鋏で切って冷たいまま食ったり、そういうのを想像してしまうなw - スタローン映画を見て体を鍛えよう [dosports.yahoo.co.jp] - 4/7-21:13 [Status]

ラブライブ!の1期と2期が同じカテゴリ名を付けられてて間違えた!の巻。「1期と同じオープニングかよ!」って突っ込んだわw - [judstyle.jp/JPEG] - 4/7-22:12 [Status]

2年ぶりにプリンタ使ったら、トナーは残ってたし印刷も綺麗なんだけど、排紙ローラーに詰まってた埃が紙に付着。あと紙自体も多少茶ばんでいて汚いw まあソースコードの印刷だから一転の曇りもない必要がないんだけれども。 - 4/8-2:22 [Status]

つーかろくなツールも用意せずに数万行のソースコードを解析して統計とって1桁行数単位の制度で見積もり出せ!とか21世紀にもなって何いってんだという気はする。明日の仕事は朝から晩まで、この紙切れ読みながらパンチだ。紙代請求してやろうか。 - 4/8-2:25 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月09日

Today's Tweets

’06年にSolaris用に書いたアプリを、’09年に隔離環境に記憶コピーして、’12年にWindowsに移植して、’14の今 Linuxに移植するマン。名の知れてないフリーソフトウェアはソースコードでもダメなんだと。どん判金ドブ - 4/8-11:22 [Status]

[RT:zekichi] XP「私、がんばるから、見捨てないでぇー><」 - 4/8-19:30 [Status]

[RT:robokabuto] Xp「気合い!いれて!!!    いるんだけどなぁ、、、、あれぇーー?、、、あるぇええええ???」 - 4/8-19:30 [Status]

もしかして: 【PC-9821Xp】 QT @robokabuto Xp「気合い!いれて!!!    いるんだけどなぁ、、、、あれぇーー?、、、あるぇええええ???」 - [tweet] - 4/8-19:30 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月10日

Today's Tweets

[RT:x68303] 波形が〜
・うまい棒
・海苔
・昆布
・まな板 ← New! - 4/9-12:35 [Status]

全部似た感じかな 単純にオーバーフロー分を切り落としたのはまな板で 圧縮されたのはうまい棒または昆布か(字面だけで想像 - [tweet] - 4/9-12:35 [Status]

東京駅ならいいんだろうが(よくないが)、汐留あたりでそれをやってるのもいて あざといなーとは思ったことがある。そこを通る特定の会社ばかり狙ってるように思うのだが。 - [tweet] - 4/9-12:37 [Status]

[RT:korindo] XPのサポートが終了するわけですが、お疲れ様XP!今まで有難う。みたいなほっこり会話が聞こえてこないのは何故 - 4/9-13:15 [Status]

まだ使ってるからだろうか。Webアプリ開発者から恨み言が多かったけど 長く主流にあったOSとブラウザなんてそんなもんよね - [tweet] - 4/9-13:15 [Status]

健康診断オワタ。
人混みのなか 真っ昼間の移動で暑くて水分出し切ってカラカラなのに、「紙コップのここまで入れて」って 微笑みながら紙コップ渡されるのが最大の難関。 - 4/9-14:35 [Status]

帰ってきたけど うーん モンハンはメンテ 艦これもメンテ インディーはランチタイム終了で詰んでるなあ。これだから水曜に健康診断入れんなって言ってたのに。 - 4/9-15:37 [Status]

そうだ。せっかくだから撮りたてホヤホヤを - [judstyle.jp/JPEG] - 4/9-15:40 [Status]

@kaychang6601 歌詞なら… 歌詞でなら間違いじゃない。 (なんで俺が擁護してるんだろ… - 4/9-15:47 [Status]

せっかくついでにもう一丁 、撮りたてホヤホヤを。切ったばかりなので今日はスルー - [judstyle.jp/JPEG] - 4/9-15:56 [Status]

あとこんなん見つけた。シティコンポって こんなんだっけ? - [judstyle.jp/JPEG] - 4/9-15:57 [Status]

くっそ おおはしもランチタイム終了で準備中、鳥久も休み。食うモンねえぞー チンチン - 4/9-15:58 [Status]

どちらさまでしょうか… っておいRJかよ! - [judstyle.jp/JPEG] - 4/9-16:27 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月11日

Today's Tweets

[RT:k_n_krommy] エロゲのBGM製作者さん!!!お願いです!!!エッチシーンの時、BGMをオルゴール調のゆったり系にするのやめてもらえませんか!?お陰で僕眠くなっちゃってチンコ出しながら眠って朝母親に発見されるという黒歴史が出来上がっちゃったんですけど!!!もっとハードなBGMでお願いしますね - 4/10-11:05 [Status]

近年久しくエロシーンでオルゴール曲なぞ聴いちゃいないのだけど、今でもあるの? 俺が偏ってるだけか? ミニマル系とかトランス系とかケチャケチャ言ってるのとかばかり思い出すんだが。 - [tweet] - 4/10-11:05 [Status]

エロシーンの曲のイメージでジャンルが特定される虞。 - 4/10-11:07 [Status]

俺のは多分すでにバレてるし(悟った QT @asialunar @Judstyle ミニマル系、トランス系、実験音楽などは陵辱系に多い傾向が(おっとJUDさんの好みが…) - 4/10-12:06 [Status]

(ということにしておけば大丈夫) - 4/10-12:50 [Status]

経費節減だかセキュリティ強化だか知らんが、仕事PC(2)がシンクライアントに変わって3週間、ラグいので酔う。みんなこんなので よく仕事してんな。移動すると視点が縦揺れするFPS酔いとは違う、多分低スペックPCでフライトシムやったときと同じだ。 - 4/10-16:05 [Status]

ラグいシンクライアントを操作し始めて30-40分くらいで、左右の手の同期がとれなくなる。memcpyと打とうとして、mmepycとか打つ。何か症状に名前を付けたい - 4/10-16:09 [Status]

[RT:zekichi] 私もたまに未来にいってるようです [Media/JPEG] - 4/10-16:11 [Status]

今はautoexec.batの尻にtimeをぶち込んで我慢。dos用のSNTPクライアント欲しいところ。 - [tweet] - 4/10-16:11 [Status]

Oracleのオンラインマニュアル間違ってるのだけど 腹立つから教えない - 4/10-17:25 [Status]

年季奉公が明けても電子の海に帰られないXPたんイラストでの乗り換えキャンペーンまだー? - 4/10-17:29 [Status]

ビミョーな時間帯なのでインディー行こう。 - 4/10-19:33 [Status]

ドライ30倍400増し入っとる… 恐ろしい - 4/10-19:52 [Status]

[RT:Saiyo_314] 並木学さんでも古代祐三さんでもモアイ佐々木さんでもいいので、FCグラIIのエンディングのAC音源アレンジ出ないものですかねえ。 - 4/10-19:55 [Status]

SyntheticLifeをFCグ… - [tweet] - 4/10-19:55 [Status]

んー せっかくだからエロでないところの音楽も語ろうか と思ったけど、もうされ尽くしてるからと思ったらしぼむ。 - 4/10-21:48 [Status]

温存XP機に決定したOptiplex SX270の電源入れたら、Battery Low! とか叱られちゃった。っつーか今まで保ってたのが驚きだw [www1.jp.dell.com] - 4/10-21:55 [Status]

Optiplex SX270のバッテリは排気シールドの下にあった。CR2032だった。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/10-22:03 [Status]

夜戦・ステージボスBGMがリバーブ過多で まるで銭湯、いやそれだけだったら問題じゃないんだけど、一方で全然奥行きが浅いCVとか効果音と釣り合い取れてなくて違和感とかいうレベルじゃない… - 4/11-0:11 [Status]

なんと言われようが トランシーバーやXboxLiveチャットなど、ノイズゲートの利いた通話システムでは必須。よその世界じゃ知らんが、こっちではコレ出来ないやつがコミュニケーション障害だわ。 [tweet] - 4/11-2:32 [Status]

例外、ロビーからグリッドに出て走ってゴールしてロビーに戻ってくるまで歌いっぱなしのインド人は、ノイズゲート利かないので何言ってるかあーとかうーとか前置きしなくてもちゃんと聞こえる。もちろん言葉の中身はわかんねえけどな。 - 4/11-2:35 [Status]

Forza2の頃、8人でロビーチャットしてても、ゲートが閉じてる人の名前が(走行中でも!)画面に表示されるので便利だったなあ。今MHFじゃシイタケ押して参加者リスト見なきゃ誰がどの声かわからないので、一見さんとパーティチャットするのは大変だ。 - 4/11-2:38 [Status]

「ゲートが閉じてる」は誤用のような気がしてきた。閉じてるのは回路だな - 4/11-2:39 [Status]

ハードがよくてもドライバがクソだとハードも触りたくなくなるな。よくない傾向だ - 4/11-2:53 [Status]

那珂「ドライバがチンプンカンプンでも、那珂ちゃんのことは、キライにならないでください!」 - 4/11-2:56 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月12日

Today's Tweets

killられる… 何故だ - 4/11-16:00 [Status]

一昨日C++ 昨日C 今日VBA 夜は毎晩PHPとMMLで既に日本語が怪しい - 4/11-17:24 [Status]

@zekichi MMLコンパイラと逆コンパイラ作ってるんでMML書かないとテスト出来んのでして。PHPくそ言語だから上手くできなくてつらい - 4/11-18:25 [Status]

ちなみに今週の仕事は全部C言語の構文解析機。超大手で金も物もあるはずなのに、ソース解析と統計集計には何も出せんという。 - 4/11-19:10 [Status]

[RT:WizardOfPSG] そうだ…一時期MIDI使ってて止めた原因の1つが「ピッチベンドがめんどくせぇ!」だったことを思い出した…ベンドレンジってなんだよ!ってw - 4/11-23:21 [Status]

音程の変化について完全な機能を備えたMMLから移行すると最大の障壁。未だベンドとポルタメントは工夫してどうにかしようという気さえ沸かない… - [tweet] - 4/11-23:21 [Status]

[RT:kohta09] なぜそんなことに悩むかというと、自分は音楽よりもプログラムを学んできたから。非効率、不経済な操作は許せないというか、感情抜きで、あり得ないし、設計上、許されない。 - 4/11-23:58 [Status]

@asialunar それはポルタメントでも(さらにほかの多くの何かでも)同じで、プロプレイヤーはどうか知らんけど、いちいち音源変わるたびに各パラメータがどうだ 送出する順番はどうだ とか無駄な手間でしかないですよねえ。メインで使ってる物以外、覚えるまで使う頃には壊れるか飽きるw - 4/12-0:01 [Status]

最近 仕事で構文解析して趣味でも構文解析して…状態だけど、正直な話 クソ仕事でクソ仕様の構文解析機作るのは楽しい。言語仕様は知ってるけど自分の想像もつかないようなコードを書く人がいる。金になるし相応の機能でいいから楽だ。対して 趣味の、自分のための無償でシビアな要求の作業は… - 4/12-2:22 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月13日

Today's Tweets

観光振興なら『三鉄運行前線再開!』ってニュースで塗りつぶされた、山田線の運行再開してくれよな。 - IBC/SL銀河 運行開始 『JR東日本が観光面から被災地の復興を支援しよう』 [news.ibc.co.jp] - 4/12-18:37 [Status]

曙太郎の番か - 4/12-19:27 [Status]

なんで池谷幸雄がユニフォームのズボン下ろすときのBGMがガールズ&パンツァーw - 4/12-20:33 [Status]

[RT:MobileHackerz] ポナンザさん、デバッグウインドウでしか見えない生通信ログでひっそり勝利を喜んでた [Media/JPEG] - 4/12-22:52 [Status]

盤ゲームエンジンのいわゆる詰み判定のフラグや関数の名前で喜んでるとかないのだろうか とか。 - [tweet] - 4/12-22:52 [Status]

一部のツール類はソースコード公開してるけど、あるいは仕事とか、ソースコードが読みづらいとか効率の悪いロジックだと貶されるのは素直にごめんなさいで済むんだけど、しかし関数や変数の名前のセンスをなじられるのがつらい。 - 4/12-22:54 [Status]

[RT:tappy] 3の倍数の弦の時だけアホになるギター - 4/13-4:43 [Status]

90年代のRoland「リクエストにお答えして3の倍数のノート番号の時だけアホになるパッチを実装しました」 - [tweet] - 4/13-4:43 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月14日

Today's Tweets

[RT:mucom88] ストレス発散(?)に最近ペットを吹きたい衝動に駆られる事がありますが、吹ける場所の確保が問題で…田舎にいた頃は河原や田んぼの真ん中で吹けたんですけどねぇ。 [Media/JPEG] - 4/13-19:10 [Status]

田舎暮らしで車持ってた頃は、山奥まで入らなくても そこらの河川敷に車を止めてうまくもない歌や楽器の練習もできた。初めてさわる楽器など、恥ずかしくてというよりもうるさがられて実家じゃ無理だったし。ピアノだけは誰も文句言わなかった - [tweet] - 4/13-19:10 [Status]

@zekichi うちは三角波などファミコンの音は文句言われなかったけど、梅本さんが使うようなFMキックドラムにクレームきました。家屋のつくりで響きやすい何かがあるのでしょうw - 4/13-19:21 [Status]

ポルタメントでスムーズに周波数が変化すると、たまたまその一点が反響反射しやすい周波数を射抜く という仮説(無根拠な上に検証する気まるでなし - 4/13-19:28 [Status]

前回のラブライブ! ジャン♪ 伝統が引き継がれていてなぜか俺は嬉しいよw - 4/13-22:30 [Status]

あふれるコメントw [twitter.com] - 4/13-22:31 [Status]

で、イントロパートが期待通りであったことを確認したので録画したまま寝る - 4/13-22:33 [Status]

.oO(オケヒの音をどう転写するかで所属クラスタがわかるかもしれない…とか気になって寝られない - 4/13-22:35 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月15日

Today's Tweets

関数のいっちゃん下んトコに『おピンタを返す』と書いてある。 - 4/14-14:17 [Status]

リア充は壁パンって言ってるなあ - 4/14-14:19 [Status]

ファミリースタジアム’8800 #タイトルを100倍にすると盛り上がる - 4/14-20:19 [Status]

[RT:tumikinoie] 弾幕STGを「嗜む程度には」などとぬかす米寿を迎えたいですね。80越えてもフランちゃんのお相手フフフ - 4/15-0:27 [Status]

老眼との闘い - [tweet] - 4/15-0:27 [Status]

あるいは頻尿との戦い - [tweet] - 4/15-0:28 [Status]

いや 正直な話、家庭用の周回前提のシューティングは加齢とともにきつくなってきた。ゲーム前に1時間ほど目を休めて、数時間前から水分摂取を絶って、ようやくというところか。いつもモンハンとかシルフィードをやってるノリで茶飲みながらやってたら、まちがいなく屈辱のPAUSEがやってくる。 - 4/15-0:31 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月16日

Today's Tweets

麻拉湯刀削麺食ったら汗全く止まらん… 季節的にもう終わりか。 - 4/15-13:00 [Status]

Ctrlキー2発で切り替える型のKVMスイッチも、それを作って売ってるクソ会社も、それを買ってきてプログラマに使わせるクソ調達部も、みんななくなってしまえばいいのに。 - 4/15-16:30 [Status]

[RT:matyaya] 【悲報】職場の老害が「設計に魂が籠もってない」と言い出す - 4/15-16:33 [Status]

「お前のコード 魂こもってんな」とか言われたことならある(貶す意味で - [tweet] - 4/15-16:34 [Status]

地震とツイッターと聞いて… [www.google.com] って、あの画像は日本製なのかな - 4/15-21:46 [Status]

1枚だけだけど、あった。これだよこれコレが見たかった [www.google.com] - 4/15-21:47 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月17日

Today's Tweets

[RT:zekichi] かんこれ。ずっと気になってたんだけど、か↓が、あか↓ぎ、み↓くまってどのへんの発音なんだろう? 単に当時の発音がそういうものだったのかなぁ。私も一部から、はたけ呼ばれることがあるけど、はた↓けである事が多いような・・・。このへんで初見で読んだら全部棒読み系になるヨカン - 4/16-10:15 [Status]

読みたい・読みやすいように読めば… どうせ艦名の由来国山川なんて、NHK読みと地元民発音で一致しない方が多いし。 - [tweet] - 4/16-10:15 [Status]

とかいいながら俺は艦これゲーム内の話はCV準拠… だがしかし北上テメーはダメだ - 4/16-10:16 [Status]

地元民なら北上は「か」にアクセントだよな。「か」がない? 知らんわw - 4/16-10:18 [Status]

@zekichi 多分昔の人はニュース映画(連合ニュース)とかの数少ないのに倣う人より、土地の訛りで普通に発音してたとおもうんですよね。今ほどみんな東京弁話してないはずだし。ちなみに 50-60年代の戦争映画では、赤城加賀など低く入って2音目で上がるエヴァと同じ発音が多いですねえ - 4/16-11:44 [Status]

ただし なぜか 上官に報告するときだけ 1音目にアクセントが。しゃちほこばって。 - 4/16-11:45 [Status]

川とか山とか国とか付けたときと異なるイントネーションで出る場合、成り立ちが違うとは思う - 4/16-12:54 [Status]

ツール発注してる方は夢が広がりんぐなのだろうが、完成して15秒後に追加のオーダー降りてくるのが繰り返されるのはさすがに… - 4/16-14:35 [Status]

[RT:hallyvorc] 『同じような音色を使っていかにもそれらしい打ち込みをやっているということですね。「いかにもファミコン風」というか「8ビットっぽさ」が一つの様式になっている。僕も初めてチップチューンを聴いた時に違和感があったのは「音数が多いな」ってこと』[goo.gl] - 4/16-19:18 [Status]

売り文句で「8ビット」「8bit」とか出た時点でスコープの外になっちまう。chiptuneとかその類なら全然気にならないんだけどなあ。なんでだろう - [tweet] - 4/16-19:18 [Status]

だいたい なんだ 8bit ってのは。俺 最初の1年かそこらの間、8bitDACで録音したのかとか8bitPCM使ってるかとか思ってたわ。 - 4/16-19:23 [Status]

@Judstyle いかん 存外に興奮してDACとADCを取り違える恥ずかしいミスw - 4/16-19:24 [Status]

出る音より、如何にして制御するか、道具はどれがいいかという評論家的活動が楽しみなってしまい、創作にとる時間が少なくなる現象。「矢野徹DOS覚えた頃症候群」と 心の中で呼んでいた。 - 4/16-19:35 [Status]

[RT:tappy] いいものもある わるいものもある - 4/16-19:37 [Status]

MHF→4/23大アップデート
艦これ→4/23イベント開始時限海域
あとなんかあったっけ… もう全部投げて寝た方が幸せかもw - 4/16-19:43 [Status]

@otobeya_now サッパリだねー。走りのころ商売に使った人はわざとそういう定義しづらい言葉を選んだのだと思う。ところで、8bitサウンドとやらにPCエンジンが入るのか入らないのかわからない。 - 4/16-20:00 [Status]

8bitサウンドとやらに入れられてしまっているPCエンジン「余はTurboGrafx16なるぞ!!」 - 4/16-20:02 [Status]

@otobeya_now それはずりーよw でもシリアル信号出す8bitコンピュータだったらマッピーでもいいじゃない? - 4/16-20:13 [Status]

[RT:otobeya_now] 現役当時から打ち込んでた身としては、後から追いかけてきた「Chiptune」という単語もあまり好きではなかったり。ありゃーNANOLOOPとかそっち方面専用で。いっそのこと、もう自分打ち込んだのにこのタグ付けるの辞めようか…とか思ったりもするが、検索用の「記号」として便利なのw - 4/16-20:15 [Status]

便利っつーか必要だからね。でも俺みたいな半端なのがコミケにCD持ってってFMアレンジとか言っちゃうと「それただのチップチューンじゃん!」とか、うっかりチップって言っちゃうと「こんなのチップチューンじゃねー!」とか、もうw - [tweet] - 4/16-20:15 [Status]

まあChipの定義自体もう人によってアレだから既に死んでると言ってしまえるところがまた物悲しいものではある。俺じゃ貫目が足りないから、誰か代わりの言葉作ってよ(他力 - 4/16-20:16 [Status]

まあ俺サークル参加はコミケしかないんだけど、同人音楽サークルのあたりは 無数に逆鱗が隠れてる上、鱗の向きもバラバラで 怖くて音楽の話なんか出来たもんじゃない。恥かくとか貶されるとかならどーでもいいんだけど、いっぺん隣の玄人氏が閉会までずっとグチグチ言ってて周辺皆お通夜だったわ。 - 4/16-20:39 [Status]

うおおおお OS換えたら Hootが吹っ飛んだ!!!!!!!!!!! - 4/16-20:42 [Status]

[RT:kossetsu_inryo] あと面白かったのは、トヨタのプリウスは普鋭斯、カローラは?羅拉と音訳されているのに、ランドクルーザーが陸地巡洋艦になってることでしょうか。陸地巡洋艦て。 - 4/16-20:46 [Status]

時代の差じゃなかろっか。文革とか。 - [tweet] - 4/16-20:46 [Status]

[RT:204504bySE] そろそろTR-909もChiptuneになるんじゃね - 4/16-21:14 [Status]

1chip909作ればいいんじゃね?(無理 - [tweet] - 4/16-21:14 [Status]

Judstyleに縁のない言葉
「 敗 北 」
[shindanmaker.com] 負けたら南 ってーと東京湾にドボンか… - 4/17-1:42 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月18日

Today's Tweets

[RT:Shingi] >なお、「My SoftBank」のトップページに広告バナーを設置します。 ……さあ、今度はどうなるか、面白くなって参りました(震え声) / “「My SoftBank」がポータルサイトに | 企業・IR | ソフトバンク” [htn.to] - 4/17-18:43 [Status]

くそみそテクニック - [tweet] - 4/17-18:43 [Status]

[RT:yunyundetective] 最近の包装はプラが紙っぽかったり紙がプラっぽかったりするから捨てる時は本当に気をつけないといけない。 - 4/17-19:43 [Status]

最近のブラは包装が安っぽかったりブラが安っぽかったりするのかと思ったら違った。 - [tweet] - 4/17-19:43 [Status]

ダメになるソファでダラダラとゲームやったら、それはそれで楽だとは思う。でもモンハンやシューティングばかりやってるからダラダラとやるゲームは艦これくらいしかない。ドラゲーに至っては背もたれないと無理だしなあ。 - 4/17-19:46 [Status]

@WizardOfPSG 空輸に制限があったような - 4/17-20:39 [Status]

あー 四方回すぞ回すぞ って気合入れたら1回で終わってしまった。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/17-21:41 [Status]

[RT:x_gorochan_x] 中国製の電池が大きな音たてててて破裂した、、、、、、そして、、中からはボタン電池が、、、、、、そんなことやっとんで火ふいたり破裂したりするんやわっ! [Media/PNG] - 4/18-1:03 [Status]

積層電池は いろんなものがありすぎて、知らんモンなんていくらでもありすぎて、ボケなのかマジなのかすら判断できんw - [tweet] - 4/18-1:03 [Status]

積層電池の仕組みを知った頃、006Pのラジオを経済的に使おうとして、ニッカド10本にレギュレータ使えばいいのに! とか言ってオヤジにレギュレータくれって無心したら説教じみたシリーズレギュレータの講義が始まったなあ。結局ACアダプタ買ってもらったから無駄だったけど。 - 4/18-1:11 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月19日

Today's Tweets

[RT:h_hirai] “バイドゥのIPアドレスから短時間のうちに30万回を超える不審なアクセス - Togetterまとめ” [htn.to] #flame - 4/18-10:52 [Status]

「回避方法を連絡」か。すげえな。 - [tweet] - 4/18-10:52 [Status]

[RT:hu_ten_] ソフトバンクが横を見て「スマ放題」の開始を延期 [ipad-has-come.blogspot.com] - 4/18-16:25 [Status]

「無理なオーダー聞いて徹夜までして納品したのに延期かよ!くそっくそっ」とか やる気だだ下がりになるよなあ。とくに携帯電話の仕事はやりたくない。 - [tweet] - 4/18-16:25 [Status]

衝撃的なリリース流れの原因ワースト3
『客がライバル社に先を越された』
『衆議院解散で審議未了により違法サービス』
『営業が1日で数百億円の損害出して開発費用消失』 - 4/18-16:30 [Status]

やべえ腹減った。昼飯あんなに気合入れて食ったのに。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/18-19:25 [Status]

ザマァとか言ってるバカ沸いてるけど、洞爺丸沈んでから50年経ってないからな。 - 朝鮮日報/旅客船沈没:タイタニック並みの救助率に世論沸騰 [www.chosunonline.com] - 4/19-0:06 [Status]

[RT:lyzell_twit] MMLの問題点はトラックを俯瞰してみた時、時間軸が判りにくいことじゃないかなー。判りにくいというか、全然判らんw 各々好きなテキストエディタで書けって世界だから難しいところだろうが。MML特化のIDEがあるとしたらどんなものになるか妄想してみる? - 4/19-0:12 [Status]

一行×百数十桁の入力エリアが並んでて、1キーで各トラックが独立して1小節ごとにスクロール。しかし Excelで無理に作ったことあるけど、MML側の仕様も変えないと欠点ばかり目立った。 QT @lyzell_twit MML特化のIDEがあるとしたらどんなものになるか妄想してみる? - 4/19-0:12 [Status]

結局MMLは言語仕様だけで突き詰めるには限界があって、MMLの高機能化には人間はついていけない。テキストエディタごと作るくらいの腕前の人なら、もしかしたらMMLを高機能化してもついていけるのだろうけど。 - 4/19-0:15 [Status]

@lyzell_twit 完全に自分向けに作るならアリなんだろう(というかプリコン作って実際そうしている)けど、自分だけだとそれを作る時間と使う見返りを秤にかけて妥協しちゃうので、やっぱりイマイチ突き詰めきれないというジレンマでして。 - 4/19-0:18 [Status]

ExcelでセルにMML書き込んでくと自動で小節ごとに切って次のセルへカーソルごと残りのテキストを移動…とかやってたんだけど、便利なのは上下キーで別トラックの同小節へ移動できることくらいで、挿入は全トラック纏めてからでないとできないし、セル移動ごとにCPUブン回すしで最悪だったw - 4/19-0:22 [Status]

丁度今 本業でCコードの構文解析→関数マップや統計のためにVBAスクリプトをガリガリ書いてたんだけど、どういう処理なら軽負荷で出来るかわからないので参った。グローバル変数が重いくらいしかわからないし、性能どうこうを突き詰めるお金がないので、結局やっつけ。これで食ってる人マジ尊敬 - 4/19-0:26 [Status]

@lyzell_twit それはC言語のプリプロセッサ #line みたいに、プリコンパイラでMMLコメントで小節番号を埋め込んで、ジャンプはテキストエディタで補完する… という方法があるんだけど、MMLが汚染されるという代償が大きすぎて無理でしたw - 4/19-0:29 [Status]

[RT:x68303] トラックごとに別々に行き当たりばったりにリピート最適化とかしてると手に負えない。あーSAMEMEASと同じか。 - 4/19-0:34 [Status]

すでにPMDRCのときに顕在化してたなあ。小節線の変わりに半角スペースを埋め込む処理があるんだけど、小節線を跨ぐ音符は知らん振りする という振る舞いが精一杯だった。まあそういう機能があるなら打ち込むほうも気を使うようになるかも - [tweet] - 4/19-0:34 [Status]

MMLの高機能化の方も問題があって、少ないpath数でコンパイルするトラディショナルなコンパイラに比べてエラー処理が大変。エラー箇所を正確にユーザに伝えるのが難しいということで、プリプロ終わった後のMMLがこんな感じに… - [judstyle.jp/JPEG] - 4/19-0:47 [Status]

[RT:lyzell_twit] @Judstyle MMLというスタイルがもう30年以上積み上げられたものだから、これまでにない新しいスタイルと融合するのは難しいのかもなー - 4/19-0:51 [Status]

今でも供給されている新しいMMLコンパイラ作者諸氏がどのように折り合いを付けているかは想像のほかない。しかしひとつだけわかる自分がそうする上で最大の問題点、新しいMMLを作る上で最大の障害は、垢にまみれた自分の習慣… - [tweet] - 4/19-0:51 [Status]

アサヒ飲料の『ワンダ パワー』 [www.asahiinryo.co.jp] のCMで「パワー〜〜〜〜〜〜」とか叫んでいて 俺が見る範囲でパワーって叫ぶのジェレミー・クラークソンくらいしか知らなくて釘付けになった。シュワルツェネッガーだった… - 4/19-0:59 [Status]

あっ 古いけどコレがあるわ。 [gunbuster.ojiji.net] 初代のCVは甲高くて格好よくないし、技も隙だらけだし冗談のような存在だったなあ… (遠い目 - 4/19-1:02 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月20日

Today's Tweets

回線死んだ寝る - 4/19-8:22 [Status]

回線繋がった起きた - 4/19-9:40 [Status]

マグヌス効果 逆だよな #Eテレ - 4/19-9:41 [Status]

@Judstyle というか図が悪い - 4/19-9:42 [Status]

最近のゲームではボタンカスタマイズが少なくなったような気がするので、ハードでその機能を持ったものが復権してきたような気がする。 - 4Gamers/ファイティングエッジAmazon云々 [www.4gamer.net] - 4/19-10:36 [Status]

(と、Forza3でキーカスタマイズ機能が制限されたことを未だに恨めしく思ってる輩がここにいるぞとアピールしておく) - 4/19-10:38 [Status]

[RT:Hashi6001] やっぱ、俺ってば聴覚過敏なんだろうな。職場で他人のスリッパのパタパタ音が気になるとか、咳や鼻を鳴らす音が気になるとか、横になるとエアコンの室外機の音みたいなブーンというのが聞こえて、起きると聞こえない。寝ると聞こえる。最近気付いたんだけど、血管に血が流れる音なんだろうなぁ。 - 4/19-10:49 [Status]

室外機とかPC等の振動が床から伝わってしまい横たわると頭骨に響いてきて寝られない→掛け布団の上に横たわると静か→「俺天才じゃね!? 大勝利! 寝る!」→翌日風邪っぴき - [tweet] - 4/19-10:49 [Status]

昼の鳥久は初めて行ったがやはり並んでた、5,6人くらいか。普段は鳥久なんて徹夜麻雀明けくらいにしか行かないw まず四号 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/19-11:30 [Status]

そして、そぼろ。俺 食い物の写真撮るの下手だなw 実物はもっとうまいぞw - [judstyle.jp/JPEG] - 4/19-11:34 [Status]

撃つのか。夜間捜索の度に思うんだが、プロペラ機が低速目一杯なら直接空から落下傘つきで大量にばら撒けると思うんだけど、どうなんだろ。 - 『事故現場に照明弾を撃ち』朝鮮日報/[www.chosunonline.com] - 4/19-13:03 [Status]

二階で工事してた。日中はもう回線切れ前提で、とりあえず寝るか - 4/19-13:09 [Status]

蛭子のヒューマンビートボックスのキックがレトロリズムマシンっぽいw - 4/19-22:54 [Status]

でもリズム悪りぃーw あとは勝手にシーケンサーがやってくれるわけだしもう蛭子能収のサンプリングCD出せば… - 4/19-22:55 [Status]

[RT:IgnorantEgg] ロボコンのハンドサイン作った [Media/JPEG] - 4/20-0:50 [Status]

『今の』が抜けてる。俺おじさんだから俺んときはリトライなんてなくて、ダメんなったら時間まで見てるだけだw QT IgnorantEgg ロボコンのハンドサイン作った [Media/JPEG] - [tweet] - 4/20-0:50 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月21日

Today's Tweets

XboxLive!ゴールド1ヶ月コードが入らない… どこが死んでるんだろ [support.xbox.com] - 4/20-12:55 [Status]

@Whoraibow 俺 本体6台買ってて累計で10万ゲイツくらい貢いでる優良顧客のつもりだったんだけどw 4アカウント合計で10年くらいゴールドなんだけどダメっすか MS帝国は重税だなw - 4/20-13:03 [Status]

[RT:ykurage] あった [Media/JPEG] - 4/20-13:10 [Status]

格げーみたいに対戦システム作ると、R-TYPE側プレイヤーが「100機あって時間内に望む機体を探し出す機体セレクトがゲーム本編より難しい」とか悶絶しそうだ - [tweet] - 4/20-13:10 [Status]

アビオニクスから構造まで30年前から概ね世界的水準に達してるけど、エンジンだけが未だに比肩しようもない。49kN/基という数字が一杯なのか?まだ余力があるのか?が唯一の隘路。 - 東洋経済/「心神」が年内初飛行へ(2) [toyokeizai.net] - 4/20-14:01 [Status]

@Holyithylene なおさら外野は推察が難しいとこですなあ。「50kNで作れって言われたから50kN」なのか「もうちょっといける」なのか「もうこれで一杯!」なのか、ここら辺はP&WとかR&Rとか、飯の種として海外メーカーがIHIに探りいれてるんだろうけど。 - 4/20-15:46 [Status]

'87に三菱が出した一体成型主翼構造のケースなら、薄々承知してた国防総省が「やっぱりやりやがった!」とかいう感じだったのだけど、今回はどの程度まで見てるんだろう。 - 4/20-15:53 [Status]

コマンドー『捨てて来いよかかってこい!銃なんかベネット、』 #commando [shindanmaker.com] 要素は揃ってる(3回目 - 4/21-0:54 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月22日

Today's Tweets

保守はお断りしちゃう。だって契約外なんだモン - 4/21-12:53 [Status]

FPS酔いの次は シンクライアント酔い。回線細過ぎ… 体感486級でつらい - 4/21-16:48 [Status]

某「酔ったな! フライトシムでも酔ったことないのに!」 - 4/21-17:03 [Status]

「ゲーム脳アカン」ってのは、ゲーム脳即ち 作業を高度に逐次マクロ化し更なる知的活動を脳が求める状態、その威力が前近代的な作業しかできない仕事で暮らしている旧人類を駆逐することを恐れている。それらを排斥するための旧人類のプロパガンダに対抗して199X年地球は核の炎に包まれた。あれっ - 4/21-19:19 [Status]

最近 ゲームしてるときより仕事してるときの方がゲーム脳だわ - 4/21-19:20 [Status]

[RT:WizardOfPSG] うおー!早くゲーム化してくれ!!超燃える!!!>Hakuho vs Asashoryu - the real SUMO fighting 8: [youtu.be] @YouTubeさんから - 4/21-20:18 [Status]

勝負チョイスもいいw QT @WizardOfPSG うおー!早くゲーム化してくれ!!超燃える!!!>Hakuho vs Asashoryu the real SUMO fighting 8: [tweet] - 4/21-20:19 [Status]

結果:XboxLive!ゴールドメンバーシップをXboxから入力した場合、返される結果コードがランダムで当てにならない。入力したら結果を確認せずにサインアウト→サインインして有効期限が延長されているか確認する必要がある。投入前に有効期限を確認しなきゃならんクソ仕様だがしょうがない - 4/21-21:37 [Status]

しかしXboxLive!ゴールドメンバーシップの件は何がまずいんだろうか。UPnPで同じデバイスを何個もぶら下げてるのがまずいのか? - 4/21-21:51 [Status]

[RT:nakfiv] 昔の同人ゲームと言うと8bitPC世代の5インチFDDあたりまで遡るイメージが強いけどカセットテープ(データレコーダーの方)頒布と言うのは存在したのだろうか? - 4/22-0:32 [Status]

今その辺の機種で頒布してる人は音声CDで頒布してるんじゃろか? - [tweet] - 4/22-0:32 [Status]

ゲソつけるのが遅かったので、FDでも 同ソでも3.5吋、CG集でもせいぜい5吋だったなあ。 - 4/22-0:35 [Status]

@simmons2608B そりゃあすごい。メディアのコストは無視しても、デーレコの維持考えたら、作る方も入手する方も歴戦の勇者でしょうねえ。一昨年くらいにコミケで、P6のDVDトールケースサイズで頒布してるのは見かけた記憶があるけど、中身見たことないのでなんとも… - 4/22-0:39 [Status]

[RT:onionsoftware] @chemool 普通に出てましたよ>テープメディアの同人ソフト 自分のところは普通にダブルデッキでダビング量産を…(^^; - 4/22-0:41 [Status]

CDに焼いてCD→テープのダビング(?)で量産ってのはどうなんだろう と思ったり - [tweet] - 4/22-0:41 [Status]

同ソでもCGでも 会場で入手してから持って帰ることを考えると3.5吋より5吋の方が安心できる! というのは経験則っぽいオカルトw まあ5吋だと薄い本に挟んで鞄に突っ込めば大丈夫だろうという気はしていた。 - 4/22-0:46 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月23日

Today's Tweets

客のボスが、若いのを指差して「こいつ艦これやってんだよキモイな」とか笑い物にしてるけど、ボス自身が通勤中にArrowsでやってたパズドラの方が露出が… ってそんなのどうでもいいから静かにしろバカ! って言えないサラリーマン。 - 4/22-16:12 [Status]

[RT:umeon2010] 変拍子を聴くと生き返る。 - 4/22-17:04 [Status]

14/8病死…? - [tweet] - 4/22-17:04 [Status]

[RT:shout_poor] タメ斬りもできる!?:「モンハン」リオレウスの大剣を再現したエレキギターがたったの230万円で買えるぞー! - ねとらぼ [nlab.itmedia.co.jp] なぜ狩猟笛でないのか - 4/22-18:45 [Status]

「げねぼおる」の名称使用権が獲得出来なかったからなのだろうか。 QT @shout_poor タメ斬りもできる!?:「モンハン」リオレウスの大剣を再現したエレキギターがたったの230万円で買えるぞー! - なぜ狩猟笛でないのか - [tweet] - 4/22-18:45 [Status]

[RT:tetsutalow] なんでもいいけど報道各社さんはOpenSSLを「オープンSSL」と表記するのはやめてほしいな固有名詞なんだから。 - 4/22-20:17 [Status]

[RT:h_hirai] [tweet]
同感ではあるけど、某社製ワープロソフトを始め、ソフトウェア界での一般名詞の固有名詞化もちょっと甚だしいものある気もする。 - 4/22-20:17 [Status]

一方 ゲーム界においては一般名詞の固有名詞化などよくある話? - [tweet] - 4/22-20:17 [Status]

@asialunar (R)かどうかはわからないのだけど、そのものズバリの蚊とか忍とかギャラクシアンとか、あと初期ファミコンの任天堂スポーツゲームシリーズとか真っ先に思い浮かびますねえ - 4/22-20:49 [Status]

(R)検索って素人にはハードル高いなあ(当たり前だ - 4/22-20:57 [Status]

もうサービス期間の4月も八割がた終わっちまったぜ…と思ってた頃にようやく出た。2-2ボス30回目くらいか。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/22-22:12 [Status]

@shout_poor でもアレ笛だしなあw - 4/22-22:18 [Status]

@shout_poor バグパイプ工房とコラボした方が早いねw - 4/22-22:37 [Status]

[____]  (:3 っ)=≡=-?∴
Judstyleの????チャレンジ!

(?3[____] (成功:0cm)???????????!おやすみなさい!良い夢を!
[shindanmaker.com] - 4/23-1:59 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月24日

Today's Tweets

ソースは見せんデータ解析はするな ではどうもこうもならぬ。 - 4/23-11:00 [Status]

艦これ春イベントで夜戦くる!阿鼻叫喚! って聞いた。悪いが俺は夜戦好きだ。 - 4/23-17:00 [Status]

イベント始まった。さすがに資源6万はなかった。日曜くらいまでにE-3まではやっつけておきたい。自動回復分まで落ち込んだら考えることにして、それまでは全力でGOだ。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/23-20:35 [Status]

@FuzukiChihaya 扶桑でボス行けるので高速縛りはない。扶最夕摩母母でローテ中 - 4/23-23:46 [Status]

サンプル少ないけど、扶桑型+最上型+駆逐改二+摩耶+母母、3x21探+22探+634空+瑞雲+艦偵でハズレなし。 - 4/23-23:49 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月25日

Today's Tweets

東急バス 現金220円でプリペイド216円か。これで、値引き率という観点では バス共通カード廃止前をほぼ下回らなくなったなあ。今までは月末リセットの影響が大き過ぎた。 - 4/24-19:43 [Status]

[RT:wakamesoba98] 「絶対領域」の定義「スカートとニーハイの間」ってこれ相対指定では - 4/24-19:45 [Status]

ニーハオとカムサハムニダの間は髪型指定には空目しなかった。 - [tweet] - 4/24-19:45 [Status]

『そんなの無理だよ!』クッソワロwww でもHパターンでない今の車で、どうやってスキップするんだろう。特定ギアをスキップさせるソフト制御かなあ。 - asweb/中国GP交信一覧 [as-web.jp] - 4/24-21:24 [Status]

E-1終わった。出撃7回 大破お帰り1回 ボスS勝利6回。中破以上は瑞鶴1回のみでドロップは特になし。ルートが固定できるので、ボス6回以上行く必要あるけど 難度的には2-4より僅かに簡単なくらいじゃないかな。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/24-21:47 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月26日

Today's Tweets

@kroukou_thil いくらなんでもスキップ機構くらいは付いてると信じたい… まあ結果もリタイアだしなw - 4/25-10:41 [Status]

[RT:neta__] ・英文と末尾にURLのspam投稿
・本人が寝ている間でも投稿される
・クライアントは"Twitter for iPhone"
・iOS端末使ってない人でも起きる
・ログインがロックされる(その旨を知らせるメールも届く)
・問題の投稿は後で自動的に削除されている - 4/25-15:12 [Status]

設定の話だけど、偽物がTwitter for 云々という文字列を書いてもオリジナルと同じようにに設定出来なかったなあ。どっかのみ真似する気はないけど、URLをはるとアクセス来るので、リンクなしの設定方法があればよかったのだが。 - [tweet] - 4/25-15:12 [Status]

Twitterのfrom欄はURLが強制で付与されるので、各twitごとに頁が生成されるマイクロブログだとマッチ数が膨大になる。だからその名前でドメイン取られて売りに出される訳だ。でも今時後からドメイン買うくらいなら最初から確保するよね… 低コストでできるレジストラならでは だ。 - 4/25-15:18 [Status]

[RT:katakiri_rekka] またヴォーカル修正はあくまで「お化粧」であって、もとあるものをより美しく見せるモノなんだと思うんです。そこになかったものを作り出す「整形」にたいしては賛否両論あるじゃないすか。そういう感じに近い的な。なんでこんなこと話し始めちゃったんだろう… - 4/25-15:23 [Status]

アイマスの初期サントラは、Vo切り出して ブレスノイズ捨てて autotune掛けて 息切れストレッチして カラオケVer.にMixしてあげるだけで凄く上手く聞こえる! - [tweet] - 4/25-15:23 [Status]

っていうかアイマスで単純に声重ねるとみんなバラバラなのは、仮歌がいい加減なのか、フリーハンドでそうなったのか。 - 4/25-15:25 [Status]

ランボー 怒りのビフにチキンと罵られた #ランボーを怒らせろ - 4/25-16:08 [Status]

ランボー 怒りの500InternalServerError #ランボーを怒らせろ - 4/25-16:09 [Status]

@zekichi アイアンボトムサウンドのE-4で空母連れてく攻略はありましたな - 4/25-16:54 [Status]

俺の進捗もボトムサウンド - 4/25-16:56 [Status]

@zekichi クリアまでは夜戦のみ妙高型で押しましたが、掘りんときは余ったボーキサイト頼りでS獲りに明け昼戦やってましたね。まあ本来の攻略より鉄も消費早かったけどw - 4/25-16:59 [Status]

@zekichi 朝まで5連続初戦お帰りを含む65回連続出撃してやっつけました。まだ残ってた。 [blog.judstyle.jp] クリアだけで風邪引きましたw - 4/25-18:00 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月27日

Today's Tweets

ハンターナビ?は捕獲じゃ駄目なのか。罠過ぎる #mhf - 4/26-10:34 [Status]

弾着観測射撃のカットインで『電探』『20.3cm連装砲』って堂々と宣言されるのが少し不自然なんだけど、電探は何か効果あるのか? - 4/26-22:57 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月28日

Today's Tweets

カナで アラモゴルド って書かれると「んっ?」とか思っちゃうクラスタ? - 4/27-12:49 [Status]

八王子で停電っすか。NHKでも原因に言及してないってことは本当に原因不明なの? - [teideninfo.tepco.co.jp] - 4/27-20:58 [Status]

[RT:matsutaken] ゲームを作る企画を投げられたときに「どこから作るの?コンパイラから??」とか……流石に言わない。 - 4/27-21:20 [Status]

CDを作る企画を投げられたときに「どこから作るの?コンパイラから??」なら… いや… - [tweet] - 4/27-21:20 [Status]

[RT:oi_bian] 「しれぇ! 艦隊編成変えてください、ここすっごく空気悪いです! 皆さん睨んできます!」 [Media/PNG] - 4/27-22:17 [Status]

「艦これのせいで軍艦について語る機会が増えておぢさん嬉しいよ」みたいなことを言ったことがあるけど、人口が増えたということは地雷も増えたということで、迂闊に ×××は戦況に寄与しなかったゴミだ とか言えんように。逆に気を使う。 - [tweet] - 4/27-22:17 [Status]

[RT:koorogiyoshoku] 宣伝や!

X68用ソフト GENOCIDE2 店頭用デモ 2バージョン (ZOOM) 前編
[ameblo.jp] [Media/JPEG] - 4/27-23:48 [Status]

昔も今も FM(Noise付き)+ADPCM+MIDI(MT-32)とか いろいろな音源を使える夢一杯なスペックで興奮するね。今 自分のラックに音源が積み上がってるけど、そういう組み合わせの方に気が向くのは今も同じ。 - [tweet] - 4/27-23:48 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月29日

Today's Tweets

E-2終わった。出撃8回,S勝利6回,ドロップ谷風ほか。編成は扶金金最摩母で六三四空,瑞雲,零偵,彩雲,艦戦,艦攻,艦爆,21空探×3,22水探×2。夜戦不敗は死んでも維持w - 4/28-7:38 [Status]

隣の人がE-2を軽軽雷雷雷母でC→Fのお仕置き部屋送りになってるのを目撃してしまったw 索敵能力なのか艦種なのか…? - 4/28-7:41 [Status]

艦これ中にあるまじきオヤツ。甘さが程ほどでお上品すぎる感は多少… - [judstyle.jp/JPEG] - 4/28-9:42 [Status]

E-3終わった。出撃12回,S勝利3回,お帰り2回,ドロップ舞風ほか。長門扶桑金剛摩耶+一航艦2隻でルートはACEH固定。終わってみれば初戦の潜水艦なんて障害でもなんでもなかった。 - [judstyle.jp/JPEG] - 4/28-17:14 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2014年04月30日

Today's Tweets

[RT:shiraken] 10ヤードファイト、カセット殻割りしたらほんとにEPROMが入っとった!
[twitpic.com] - 4/30-1:44 [Status]

ジッピーレースだったかスペランカーもEPROM入ってなかったか。ロボコンの回路組んでて信号チェックのLED切らしてて何個か必要になって、アイレムのカートリッジからちょろまかして使った残骸は漏れなくEPROMだった。 - [tweet] - 4/30-1:45 [Status]

『少数だが、再版と思しき発光ダイオードの無いカートリッジも存在する』再販分か?1回だけ見た記憶があるが、当時は深く突っ込まなかったな。そうすると一定数の基盤を最初に作って何タイトルか掛けてその基盤を消化してたってこと? - [ja.wikipedia.org] - 4/30-1:48 [Status]

[____]  (:3 っ)=≡=-?∴
Judstyleの????チャレンジ!

(?3[____] (成功:0cm)???????????!おやすみなさい!良い夢を!
[shindanmaker.com] - 4/30-1:50 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets