2015年10月01日

Today's Tweets

フルボイス化されてないので、戦闘画面にウィンキー大戦風のフェイスウィンドウとテキストウィンドウが表示される。そしてボイスなし嫁艦提督の肩身が狭い。 #20年前の艦これにありがちなこと - 9/30-11:26 [Status]

Nexus5X Yにも来たか。もうすぐNexus5の2年が切れるから楽観視はしていたが。 - [judstyle.jp/PNG] - 9/30-16:15 [Status]

[RT:Sango] PC98で艦これが出るならディスク40枚組だし入れるディスクで引いた艦娘が推測出来るし空きメモリ600KB必須だし86音源のPCMで喋るしMIDI対応だし開発は戯画だしだんだん欲しくなってきた。 - 9/30-16:19 [Status]

FDシーク音で「あっ マイルフィックだ…」→止まる みたいな世界か… - [tweet] - 9/30-16:19 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月02日

Today's Tweets

[RT:SOU1] @Whoraibow 私の知るだけでもFM音源サンプリングCDは複数枚ありますね(所持もしています) そもそもMOD製作者は必ずしも音楽的な素養がある方とも限らなかったようので「ループ取れてカッコ良ければ何でも良い」「テクノに対する憧れ」みたいな所から利用されたのかなーと思ったり - 10/1-12:08 [Status]

まあ素養はともかく 909.PVIとか ANALOG.PVIとか FM音源側からも同じようなアプローチはあった訳だし、洋の東西を問わないっつーことなんだろうなあ - [tweet] - 10/1-12:08 [Status]

OPMの前ではOPNAなんてゴミ なんてX68erに貶されても意に介さない心 - 10/1-16:08 [Status]

[RT:sharpnelsound] 小1の息子がスプラトゥーンのシオカラ節を鳴らしながら、テレビのスピーカーにスマホを押し付けてビデオ機能で録音しているのをみると、時代や技術が変わってもやりたいことはそう変わらないんだなと思う。物音たてると「
もう!」ってなるとこも。 - 10/1-16:12 [Status]

最近のゲーム機は ちょっと録音録画したいなあ と思っても、5.1から2chに切り替える手間が障壁だ。プリアウト付きのAVアンプをどこかで拾ってくるのが多分いちばん楽。 - [tweet] - 10/1-16:12 [Status]

インスタント塩ラーメン+中華クラゲ+穂先メンマ+山椒でどうだ - [judstyle.jp/JPEG] - 10/1-19:34 [Status]

んっ あれっ もしかしてNexus5XはQi対応してない? ケーブル直結充電は面倒で困るなあ - 10/1-20:04 [Status]

@shout_poor 週末深夜から朝にかけては結構いるけど、その時間帯は寝落ちと区別がつかねえという…w - 10/1-22:54 [Status]

スプラトゥーンやりながらだと3時間くらいで赤ランプ点灯だなあ。もっとも切らしたことはないけど、画面しか見てないとわからないとかいう感じだったら困るな。ゲーム中にWiiUコンモニタを見ることはあるけど、その場合 バッテリーランプまで見ている余裕がない… - 10/1-22:57 [Status]

最近 幅を広げようとリールガンとフデばっかり使っていたら、チャージャーでどう戦えばいいかサッパリわからなくなったよ… - 10/1-22:59 [Status]

[RT:h_hirai] ツメの折れてないイーサネットケーブル買ってこないとダメだなー。 - 10/1-23:22 [Status]

カセットテープとは違ってイーサネットケーブルはツメ折れたの売ってないアル - 10/1-23:24 [Status]

俺DVDしか持ってないんだけど、やっぱこっちのほうが画質良さそうかな? 一応拾っておこう - TOKYOMX 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 火曜日 22:29〜23:00 - [s.mxtv.jp] - 10/2-2:07 [Status]

一人爆音会はやってみたい が 機材はともかく、落ち着いて爆音鳴らすには平日休み取らないといけないし、その前に出来るボックスを下調べしておかないとなあ。普段カラオケやんないから… - 10/2-2:10 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月03日

Today's Tweets

昨日クローズアップ現代で「首都圏の電車は脆弱」ってやったばかりなのよね。今日も同じのplz - 10/2-9:46 [Status]

結局 安安in - 10/2-19:49 [Status]

石が優秀でもソフトがクソだと、ただの石だな! …あれ? - 10/3-3:19 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月04日

Today's Tweets

あまりにも長い間使ってなかったので、何が入ってるか忘れていた。エクスパンションボードって 今さら手に入んの? - [judstyle.jp/JPEG] - 10/3-16:31 [Status]

2年ぶりくらいか? 広島東洋カープ×東京ヤクルトスワローズ & サンフレッチェ広島×FC東京 の広島東京決戦は。 - 10/3-19:26 [Status]

C57 66号機はリフォーム中なのです? - [judstyle.jp/JPEG] - 10/3-21:09 [Status]

咄嗟に出てくる単語が「アベック」「破廉恥」である - 10/3-21:22 [Status]

遅い晩飯なので安定の樽屋 - 10/3-21:55 [Status]

6mmの次が15mmって やる気あんのかこの店はさあ… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/3-23:51 [Status]

@FuzukiChihaya @null_mat ID判らぬので教えてちょ… - 10/4-2:21 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月05日

Today's Tweets

98専用の液晶モニタ4枚目を左端に並べてみる… せまい… 広くなったのに狭い… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-6:16 [Status]

ん〜ん やっぱりLFO値が表示されるビュアーはいいなあ。よくわからない頃 これでLFOの挙動を覚えたせいで今は見えなくてもなんとかなっているけど、いまどきPMDWinで打ち込み始めた人はこの辺サッパリわからないのではないだろうか。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-6:43 [Status]

ハハ、見ろ! SSGがポリ音源のようだ!!(シャッターが長い - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-7:00 [Status]

別に 今98に何か用があるわけじゃないんだけど、電池切れるまで放っておくと次回使用時にメモリスイッチの設定値を悩みながら直すために時間を消費するので、充電しているだけである。そのついでにせっかくだから俺はこのデータを聴くぜ!って - 10/4-7:29 [Status]

ねんがんの E26Jをてにいれたぞ! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-7:45 [Status]

西濃運輸さん 22:35に配達断念したってことですかね… まあ20時までに配達予定っつって20時半なっても来なかったから外出したんだけど、郵便受けにも紙切れ一枚入ってなかったしさあ… - [judstyle.jp/PNG] - 10/4-8:16 [Status]

とっ散らかってきたCDやDVDを駆逐すべく段ボールを用意した - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-18:34 [Status]

踏んでごらん ナムコのドアーを♪ と勘違いしていたナブコだ! #TBS - 10/4-20:45 [Status]

ダン箱や ああダン箱や ダン箱や… CDがピッタリ入る箱が隙間なく並ぶ様は美しい。見てるだけで顔がニヤついてくる - [judstyle.jp/JPEG] - - [judstyle.jp/JPEG] - 10/4-21:57 [Status]

通常ケースで38枚ほど入るんだけど、15枚もありゃあ2〜3回コミケ持込も含めて当分使う分は足りるだろう… と思って15枚発注したんだけど、オーディオCDとCDサイズDVDだけで9枚使ってしまった。まだCDROM類が残ってるんだけど、どうも余る気がしない… - 10/4-22:00 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月06日

Today's Tweets

後回しにしていた、時間ばかりかかる単純作業が ゲームもプログラミングでもやっつけなきゃいけないトコにきたので、Hulu観ながら消化してたら、週末2回でパトレイバーのTV版とNewOVA全部見終わってしまった… 単独でやったら寝ちまう退屈な作業が63話25時間あったということ… - 10/5-13:03 [Status]

[RT:youkan700] MZ-700ゲームソフトウェアカタログWiki、有志の方のおかげでMZ-80KのI/O掲載ものがかなり充実しましたよ! [we-love-mz.sakura.ne.jp]
皆様も是非よろしくどうぞ〜。 - 10/5-14:27 [Status]

すげえ 伝説級の 鼻血ビバビバまでちゃんと載ってる! あの「不良に絡まれたので大きい手でガードしろ、ただし重いので両手は同時に上げられない」っていうイカれた設定大好きw - [tweet] - 10/5-14:27 [Status]

スプラトゥーンで自分が極端なブキ使ってるとき、特に相性が悪いなど 敵陣営になるとそいつにキルされまくるのに、味方陣営に来ると全然活躍してくれない人のことを、勝手に「ベジータ」とか呼んでる。複数出たときには特徴を見つけて「あいつはクロコダイン」「こいつはテリー」「女だからハマーン」 - 10/5-22:12 [Status]

[RT:MD_so1] あ、そうだ。kindleのカドカワ50%セール、明日までだった。みんな、目は通したかな? 個人的にはドラゴンコミックス系が熱い。桜玉吉先生や唐沢なをき先生系も軒並み半額。コツコツとチェックし続けてきたけど、そろそろキメるか!
[www.amazon.co.jp] - 10/6-1:01 [Status]

100パー忘れてたマン! やべえやべえ - [tweet] - 10/6-1:01 [Status]

あわててAmazonでkindleリストチェックしてたら、25年位前のスニーカー文庫が「今」順次発行中なのを見て 固まってしまった。2ヶ月に1冊ずつリリースされてる。作業場の問題ではないだろうけど、なぜ同時発行ではないのか、という疑問はあるなあ。 - 10/6-1:39 [Status]

そもそも 長編シリーズの途中でカバーイラストレータが変更されたとか ジュブナイルポルノ的表現があるとか 電子書籍化担当は頭の痛いところだろうとは思ってしまうな。2ヶ月に1冊ペースなのも、著者に差し戻して修正しているからだろうか。 - 10/6-1:41 [Status]

PC98でリリース(96)→コンソール移植(97)→Win移植(00)で たった4年しか経っていないほぼ同じ条件のプラットフォームへの移植だったYU-NOでも表現の修正はされている、ってあたりからすると Amazonでの販売のハードルの高さは想像しちゃあいる。いるんだが… - 10/6-1:45 [Status]

Kindle購入したエロコミのうち2割くらいはすでに販売停止(あるいは修正して別商品扱いで再販)になってるのよね… 検索するのに作者名を入力するのが面倒で、購入履歴から以前購入したコンテンツを辿って同著者の書籍リストを… というところで削除されていることに気が付く、という仕組み。 - 10/6-1:47 [Status]

[RT:KenAkamatsu] 「原著作物の収益性に影響しない」に注目すると、コスプレはこれで安全になったと思います。小さな赤字サークルもまあまあ安全では。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険ですが、国内法で何とかしたいところ。同人ショップはアウト。ニコ動は一斉削除が来るでしょう。pixivは規約変更すると予想。 - 10/6-1:52 [Status]

DL販売サイトとかどうなるんだろう という疑問はある。同人部分の変化が収支にどれくらい影響するのかという点。この前もD-Dreamが淘汰されてたけど、加速するのかなあ - [tweet] - 10/6-1:52 [Status]

現行の個人サークルもColorfulCubeも、フリー宣言してるものの二次か個人でやってるだけなので影響ないけど、Webサイトに上げっぱなしにしてるヤツ なんとかしないとなあ。JASRAC委託楽曲なら無難な映像を付けてニコニコに退避しておけば問題ないのか? - 10/6-1:56 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月07日

Today's Tweets

ビールのつまみのつもりで作ったけど 味も量も完璧にご飯のおかずだわ… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/6-20:10 [Status]

緑はないのか緑は!!! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/6-20:52 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月08日

Today's Tweets

何スかコレ… 頭コーーンしたいわ - [judstyle.jp/PNG] - 10/7-14:11 [Status]

宿題 [tweet] - 10/7-17:38 [Status]

『いつもの汁なし刀削麺ににんにくたっぷり麻婆茄子をかけて旨くないわけがない』というラノベタイトルでよろしいか - [judstyle.jp/JPEG] - 10/7-19:16 [Status]

平麺だけど刀削麺ではなかったな… - 10/7-19:22 [Status]

初音ミクのコスプレした若人がFM音源の原理について説明をしつこく求めて前を塞がれる。一回休み #同人作家すごろく - 10/7-19:32 [Status]

@Judstyle 4MGゴミ箱から拾ってきたけど 電源入るんだけどActiveのランプ付かないので終了… - 10/7-19:35 [Status]

分別前ケーブルを突っ込んでたダン箱チェックしてたら出てきた。XVの残りスロットは2だ。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/7-19:37 [Status]

NHKでキ○ガイはアカン - 10/7-19:44 [Status]

@null_mat コレでラスト。すべて敵対マッチングの妙w 乙でした - 10/7-23:40 [Status]

[RT:yoshimatsuTUQ] レトロゲームの記事でマニアも納得なレベルを目指すと、絶対に割に合わない。原稿料が飼料代に見合わないのだ。あと権利者様のあれもダメー、これもダメー、攻撃に撃沈する。同人誌作るほうがいい。たぶん。 - 10/7-23:59 [Status]

物足りないという理由で叩いたことはないけど、探せば一次資料が無料で手に入るような状況でも調べないでテキトーに嘘を書いていたり、書名で釣ったり、素人さんを騙したりするような本には全力で石を投げる。全部が全部そうだとは言わんけど、石を投げられるのに理由がないのではない。 - 10/8-0:03 [Status]

格好付けようと思ったのか開いているスペースの体裁が悪いという理由なのか 調べれば10秒でわかる著者の間違った思い込みをそのまま書いたりしちゃう人は一定数いるのよね。仕方がない。○○警察が陰に日向に存在する時代にだからな。同情はする、20年前なら叩かれなかったのにな、という具合に。 - 10/8-0:09 [Status]

いつも思うのよねえ、「わからないことは書かなきゃいいのに…」って。 - 10/8-0:13 [Status]

PC-98x1警察はこういうところを見ます。ここに書いてあるレベルのことを間違える男の人って ちょっと… と思わんでもない [121ware.com] - 10/8-0:16 [Status]

@null_mat 45分間、ひたすら向こうのシューターをぶっ殺して ブラスターにぶっ殺される作業だったよw - 10/8-1:12 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月09日

Today's Tweets

お客様さまの指摘によると、ソースコード見ようとディレクトリを覗いたら、src/ディレクトリとinclude/ディレクトリを見つけたとき、俺の顔が般若になっているらしい - 10/8-9:58 [Status]

他人の生産物の質に無関心だったり平静でいられるほど大人だったら、人生こんなに苦労してないと思う。 - 10/8-10:05 [Status]

前半頑張りすぎたので今週のお仕事 もうない… 眠い… - 10/8-13:28 [Status]

[RT:Whoraibow] それより、砂糖御大(わざと)が銀英伝なんか書いたら、完結しないじゃないで(銃声銃声銃声銃声銃声銃声銃声銃声 - 10/8-13:55 [Status]

でも そういうの読みだいんだよね(血涙 - [tweet] - 10/8-13:55 [Status]

[RT:alohakun] ついに伝説の「ちくわしか持ってねえ」の回が…!

[www.moae.jp] - 10/8-16:28 [Status]

オケヒがっつり鳴らしたい登場シーン - [tweet] - 10/8-16:28 [Status]

ブラタモリ初期はブレイクがBADだったなあ(遠い目 - 10/8-16:29 [Status]

題名のない音楽会の司会者が佐渡裕じゃなくなったことで 最初に考えたのが、ゲーム音楽登場が減るのだろうかという どーうでもいいことだった。 - 10/8-19:40 [Status]

飯が炊けてからおかずを作り始める程度の手際の悪さ - 10/8-19:45 [Status]

”ツツカナハート” に一致する情報は見つかりませんでした。 - 10/8-20:33 [Status]

ジャンルはハートフル2D将棋シミュレーションか - 10/8-20:34 [Status]

9821でWin98起動しないマン(3年ぶり3回目) CFのデータ死んでるだろうし、またAmazonでポチった。CFはお安いし 今でも4G以下が充分市場に流れているからいいとして、Win98インストールがとてもつらい… - 10/9-1:32 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月10日

Today's Tweets

趣味に使った25,000円? PC-9801-86がそれだな。まあ20年使ってるけど。 - 10/9-11:54 [Status]

[RT:TomaChitose] 磯風で釣ろうったってそう簡nクマ−! #艦これ - 10/9-16:27 [Status]

?球磨が磯風で秋刀魚を釣る。秋刀魚とは提督である ?球磨が秋刀魚を釣ったら一緒に釣れた磯風がすでに秋刀魚を焼いていた。超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ ?周回むなしく磯風など釣れない。現実は非情である - [tweet] - 10/9-16:27 [Status]

最近 ゲームのギミックもメンテ中運営tweetのフリも難解をきわめるので、素直に さっさと仕事終わらせて帰ってからゆっくり調べるのが精神衛生上よろしい(結局それかよ的な - 10/9-16:37 [Status]

見慣れぬ色のパッケージがズラリ。コレクターさんが手放したかね? - [judstyle.jp/JPEG] - 10/9-20:53 [Status]

@applesorce ショーケースにはマスターシステム24k円もありましたねえ。あと裸でマークIIIソフトとか。正直 あのへんよくわかんないんでタイトルチェックもしていないけど。東京都大田区です。 - 10/9-21:15 [Status]

@applesorce まあ行くなら場所は提示しますが とりあえず見えるようにオリジナルを [judstyle.jp/JPEG] - 10/9-21:19 [Status]

[RT:PrincessBrave] 1年間25,000円ってのが話題になってるようだが、360版MHFは360とONEそれぞれ20本ほどゲームが付いて(ただしそれらの質は保証しないw)HL/EXそれぞれ年間で24,000円だな #MHF #MHF360 - 10/9-21:31 [Status]

Xbox360といえば'07年から7年で6台買ってるから、ちょうど年間25,000円だな… 俺バカだな… - [tweet] - 10/9-21:31 [Status]

1号機白:RRoDで福島送り→譲渡 2号機ELITE:Forzaの役目を終えDVDドライブ死んでMHF専用機 3号機黒:電源系死んで死亡 4号機黒→Forzaの役目を終えDVDドライブ死んでMHF専用機 5号機新:Forzaの役目を終え予備で待機 6号機新:現役 である… - 10/9-21:34 [Status]

@applesorce どうしてもなら見る目のある近所の人に頼めばいいんでしょうが…こういうのは運命ですなあ - 10/9-21:37 [Status]

(見る目はない) - 10/9-21:37 [Status]

よく考えたら ゲーム機たくさん買うくせに、同じハード何台も買ってるな。ハードな環境でよく壊れるものばかり狙うチョイスに問題があるのは確定的に明らかだ。湿気たっぷりの寮1年過ごした間にPCエンジンを2台壊したしなあ - 10/9-21:43 [Status]

[RT:azumi_s] 秋葉原。どうも例のリア充オタク絡みと思われるインタビューをテレビ朝日が、行っているんで注意。#akiba [M1/JPEG]/orig - 10/9-21:47 [Status]

どうせやるなら、TV局なんだからそこはドーンと気前よく もう一桁いきゃあいいのにさあ と思うパンピーである - [tweet] - 10/9-21:47 [Status]

おいィィィ 艦これの新UIは時計見づらくなったぞーう? - [judstyle.jp/JPEG] - 10/9-22:00 [Status]

思い出の [ja.wikipedia.org/JPEG] - 10/9-22:17 [Status]

[RT:h_hirai] げと。 [M1/JPEG]/orig - 10/9-22:33 [Status]

イカす という言葉が懐かしいのか 死語なのか ダサいのか 知りもしないのかという年代の壁を越える存在になったなあ - [tweet] - 10/9-22:33 [Status]

現在の「嘘だといってよマーニー」が分速1.5tweet - 10/9-22:39 [Status]

[RT:Hashi6001] TLでTHE IDOLM@STERという文字を見る度、sterというアカウントに大量のメンションが飛んでいるのかなぁと心配になるけど、見に行ったら1年以上ツイートが無かったし、ツイート数が150だったり、誰とも交流が無いようだった。 - 10/9-22:44 [Status]

文字の大小不一致の場合、当該アカに通知は来るけど、tweet文字列中のscreen_nameとしては扱われない(JSON/XMLでタグが組まれない。つまりクライアントではリンクが生成されない)。クソ仕様ともいえるしそうでないとも。 - [tweet] - 10/9-22:44 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月11日

Today's Tweets

イカ釣り漁船と遠景… - [judstyle.jp/JPEG] - [judstyle.jp/JPEG] - 10/10-14:03 [Status]

フェスの くそマッチングなんとかなんねえかなあ。なんねえよなあ。待たされる時間が長すぎる - 10/10-16:26 [Status]

Nexus5をAndroid6.0に更新中… 後戻りはできぬ - 10/10-19:06 [Status]

どうにかゲージ削ったけど なんというか ひでえ勝ち方… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/10-19:10 [Status]

Nexus5をAndroid6.0に更新したらUSB接続でストレージ読めなくなったが、MTP設定を解除→再設定で復旧。それにしてもMIDIってあのMIDIか? なんか使い道あんの? - [judstyle.jp/PNG] - 10/10-23:06 [Status]

ポータブルデバイスのMIDI入出力を活かすには、音源もポータブルでなくてはいけないという強迫観念に支配されているのだけれども、ウチには電池で動く音源がこれしかない… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/10-23:08 [Status]

[RT:pyoyoy] 最近の流行としてサビとかAメロの頭で一番正しい事じゃなくて一番間違ってるもの(違和感とか特徴のキツイもの)をまず当ててから、繰り返しのほうで正しい進行に修正されていくっていうの結構あるように思う。
”シドレソ”なVII上の和音も平気でまかり通る10年代、、 - 10/10-23:11 [Status]

あれ 歌ってるときに上手く出来ると気持ちいい っていう人がいて「世の中には変わった人がいるもんだなあ」とか思ってたけど普遍化するとしたら大変なことだ… - [tweet] - 10/10-23:11 [Status]

huluで ソートが人気順でしかソートできないのはあまりにも不便なんだが、何とかならんもんだろうか。シティーハンター2あるけど1どこよ? ってなる。タイトルとかシリーズごととかで… #Huluお願い - [judstyle.jp/PNG] - 10/11-1:19 [Status]

チチチチューン

[shindanmaker.com] ストリーミング転送遅いぞ 何やってんの! - 10/11-2:21 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月12日

Today's Tweets

「そろそろ次負けたらやめよう」→負けない
「一回くらい勝ってからやめよう」→勝てない - 10/11-17:48 [Status]

勝敗以前に美しくない(戦況も塗りも - [judstyle.jp/JPEG] - 10/11-17:54 [Status]

[RT:KanColle_STAFF] 【通信エラーが発生しやすい提督の皆さんへ】
接続中に「通信エラー」が発生しやすい場合は、ブラウザの「キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除」して再接続すると、症状が回復する場合があります。ご心配とお手数をお掛けして申し訳ありません。お試し頂けますと幸いです。
#艦これ - 10/11-20:01 [Status]

『場合があります』。っていうか遠征が3つ全部帰ってくると100%猫。 - [tweet] - 10/11-20:01 [Status]

正直に2ループの時間を申告したら 合同CDで2分から4分の曲が並ぶ中 俺のだけ6分とかあるんですけど なんか 特段何か理由があるわけでもなくなぜかすごく 「申し訳ない感」が… - 10/12-0:28 [Status]

DVDが、そして中敷を抜けばDVDボックスがピッタリ入る箱 気持ちイイー 脳汁溢れる - [judstyle.jp/JPEG] - 10/12-2:09 [Status]

なお サンプルとして掲載したDVDのチョイスに悪意はありません - 10/12-2:10 [Status]

ピッタリなのが気持ちイイ とか抜かしておきながら英文字の全半角があってないあたりが脳汁 - 10/12-2:20 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月13日

Today's Tweets

[RT:asialunar] PS Vitaが960x544、MOMO7Wが(DEKAVITA7も)1024x600で解像度が近いこともあり、妙に比較してしまうけど、そう考えるとWindows10はよく考えたインターフェイスになったよなぁ。Vita OSは1画面に10個しかアイコン並ばないもんなぁ。 - 10/12-5:35 [Status]

10個といや VITA持ってないから比較はしないが VITATVのメニューが四角格子に並んでおらず、3-4-3の六角格子に並んでるのが最大のストレス源。キーが4方向なのにIFが四角でない必要がまったくない。そびえたつクソだ。 - [tweet] - 10/12-5:35 [Status]

WiiUは全般的にトロくて多少のストレスはあるけど、メニューの作り自体はVITATVに比べたらだいぶマシだなあ という印象。まあトロいけど。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/12-5:42 [Status]

刈屋富士夫のスポーツ話は自由に話し始めたらまったく止まる気配がない(だいたい止められる - 10/12-19:37 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月14日

Today's Tweets

この前滑り込み購入したkindle版しあわせのかたち を読もうとしたけど、FireHD6だと字が細かすぎてまともに読めないんだなあ、これが。Surface2からブラウザで読むかPCブラウザで読むか、HDMI出力するかの三択。 - 10/13-15:11 [Status]

[RT:zerocreate] ゲームという作品上で語られていない内容を、専門誌のインタビューだったり、どこぞの飲み屋で開発者に聞いたとか言われても、一般プレイヤー的には「知らんがな」という話。攻略本を集めている人が言うのもなんだけど、作品は、作品単体で評価したい。副読本が必須なものはイマイチ。 - 10/13-17:32 [Status]

ゲームを語りたい人とゲームから派生したカルチャーを語りたい人の永遠に交わらない線はよく感じるけど、確かに作者のコメントは扱いに困るなあ - [tweet] - 10/13-17:32 [Status]

[RT:echo2944] スプラトゥーンのナワバリバトルの通信をパケットキャプチャによって解析してみた [kanai6274.blogspot.jp]
なるほど、対戦中はP2Pなのね。そりゃ低速回線マンが一人混ざるとラグだらけになるわけだ - 10/13-22:50 [Status]

キルと塗りで別の仕組みっぽい というのはチャージャー使ってると体感できるけど解析まではしたことなかったなあ。キルマークのラグと塗りのラグが両方発生していると 「ラグってるの俺か…」→回線死 って1回あったなあ - [tweet] - 10/13-22:50 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月15日

Today's Tweets

「オラオラ 短射程はちゃんと塗って前線掻き回してこいや」って味方の筈の3K三人に睨みつけられるスプラチャージャー - 10/14-13:52 [Status]

『エッセンシャル版』って 抄版? くっそ安いのだけれども。まあ紙持ってるから俺には関係ないが - 英国メイドの世界 エッセンシャル版 [www.amazon.co.jp] - 10/14-20:39 [Status]

足らぬ足らぬは時間が足らぬ - 10/14-22:07 [Status]

映像メディアの消化と艦これを MHFとかスプラトゥーンなどゲームの待ち時間に突っ込んだが、プログラム書いたりMML書いている時間は占有だし、ながら再生だと字幕は読めないから字幕映画は積み上がる。通勤時間はもう限界まで短いから本を読む時間の捻出もひと苦労。字幕映画が最大のネックか。 - 10/14-22:10 [Status]

まあ そうは言っても、誤訳女王が字幕を当てたといえば観ずに入られないし、昔から字幕で見ている俳優の声は吹き替えでは我慢できないしなあ、たとえば佐々木功の吹き替えも捨てがたいがスタローンには譲るし。寝ないくらいしかもう対策がねえ - 10/14-22:13 [Status]

昔は3時間も寝れば動けたけど、この歳では ちょっとやそっとでは疲労はポンと飛ばぬ… - 10/14-22:16 [Status]

艦これで次のシーンに進むためのたったの2クリックを捻出するために、発生する無操作時間の長い攻撃方法を選択して、その攻撃方法でダメージが最大化するようにスキルを構成するという本末転倒なモンハン人生 - 10/14-22:18 [Status]

死に戻りで遠征を回収してマッチング待ちでオリョクル回すイカ人生 - 10/14-22:20 [Status]

@Neulakyuss_939 カメラと棒マイクが集まってるから「ドラマのロケか?」っつったら殺人未遂だった修羅の街 五反田もあります。 - 10/14-22:22 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月16日

Today's Tweets

見知らぬメールアドレスからメールが来て「俺だ!! 詐欺じゃねえぞ!! (本文) じゃあな!!」とか書いてあって、一発で特定できた。うちの兄上からのメールはいつも両津勘吉だ。 - 10/15-16:27 [Status]

XboxLiveからのメールを受けるとNexus5のGmailアプリが 必ずエラー吐いて死んでしまう。なんでや - 10/15-16:30 [Status]

ポインタぶっ壊されとる…! - 10/15-17:50 [Status]

ダービー「(callと言うぞ…) コー…」*** glibc detected *** invalid pointer *** - 10/15-17:51 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月17日

Today's Tweets

システム稼働年数=正常に動作したことがないエラー検出ロジックどどどど童貞ちゃうわ - 10/16-10:44 [Status]

20年誰もバグに気づかないとかどうなの… - 10/16-10:44 [Status]

I/OのinポートがいきなりGNDに落ちてました的な - 10/16-10:46 [Status]

[RT:SplatoonJP] より詳細な調整内容を別ページに掲載しております。
一部動画をご用意している項目もございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
[www.nintendo.co.jp]
今後もスプラトゥーンでは、調整及び追加データを配信していく予定です。 - 10/16-12:58 [Status]

自分が使うブキで下方修正されたのは、たまに使うダイオウイカだけだなあ。つまり今までのチョイスが… - [tweet] - 10/16-12:58 [Status]

唐揚げ陳麻飯。今日寒いから混んでるかと思ったらガラガラだった。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/16-13:07 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月18日

Today's Tweets

おっと huluにカメンライダードラゴンナイト配信が来ているではないか… リストに積んでおかねば - 10/17-14:39 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月19日

Today's Tweets

@think1979 つ [mtgwiki.com] - 10/18-12:10 [Status]

防衛に関する法律と現代軍事の基礎用語を理解した上で、さらに「朝日新聞独自軍事用語」まで理解しなければ、記事を本質的に理解できない。 って朝日新聞の防衛関連記事はハードルが高い。超高い。 - 10/18-19:36 [Status]

@applesorce [judstyle.jp/JPEG] - 10/18-20:10 [Status]

[RT:yomogiya] 【M3&紅楼夢告知】前代未聞の規模の東方チップチューン合同CDが出るよ! 『幻想郷レトロミュージカル』 [yomogi-farm.sakura.ne.jp]
3枚組・51曲で、ちょっとやりすぎ感が溢れてます。懐かしい音屋さんや、海外勢まで参加してくださってたり! ドット絵も豪華! - 10/18-22:00 [Status]

俺も2曲参加してるけど、さすがに東方紅楼夢(インテックス大阪)には行けないなあ。 とか思ってたら M3でも頒布する…だと… だそうです(笑 - 10/25 M3-2015秋 C-18a 「フランソワさんのよもぎ畑」 - [tweet] - 10/18-22:00 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月20日

Today's Tweets

Nexus5にAndroid6.0突っ込んだら、ATOKがテンキー以外のフリックガイドとか出さなくなっちまった。どーすんだコレ… - 10/19-17:23 [Status]

Microsoftアカウントの このメールアドレスってどうやって変更するんだろうな? 普通なら気にしないけど、Nexus5/Android6.0のgmailアプリでMicrosoftからのメール読むと死んじゃうからな。クソが。 - [judstyle.jp/PNG] - 10/19-21:22 [Status]

@Judstyle やっとできた。1時間掛かったわ。クソだな - 10/19-21:37 [Status]

@masa136 操縦者が相手の動向を見なくていいし接触もないルールだとねー。 - 10/19-22:44 [Status]

それにしても まあこれは楽なほうではあるが、最近の『積載量オーバーのダンプでカーチェイス、群がるポリさんを振り切れ!』みたいな艦これ任務はなんとかならんか。ならんな。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/20-0:46 [Status]

なんか久しぶりにマリオメーカー見たら ゲームになってない有名人ランキングと、自動計算機と、ユーザーの悪意しか見当たらないんだけど、これで誰が遊ぶの…? - 10/20-1:16 [Status]

[RT:fetus_hina] [stat.ink] Splatoonは人数の関係上一人あたりの役割がとても大きいのはわかってたけど、「自分」だけに注目した集計でここまで明確に出るものなのかと思ってる - 10/20-1:23 [Status]

やっぱ正確な数字を並べるとすげえな、ブキカテゴリはわからんけど 2dと3dの差が目立つ。まあ相関関係にあるんだろうけど、普段から「3dは精神的に負けだなあ」とか言っているのは多分正しい。 - [tweet] - 10/20-1:23 [Status]

ひところナワバリで勝敗を取ってたけど、スプラチャージャーワカメを使って2d以下だと勝率7割を超えて、3dだと5割、4d以上だと3割を割ってたなあ。キルレシオが2:1で殺し勝ってチームが勝っても4dとか5dだと、すげえ凹む。 - 10/20-1:27 [Status]

理想は4k1dで塗り1位。 - 10/20-1:27 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月21日

Today's Tweets

今これ聴いてるんだけど、似た音源ばっかりなのに ポリエステルさんと骨折飲料さんは画面見なくても誰の曲かわかってしまうのね。FM+PCMの骨折さんはともかく 2A03ベースのポリさんがわかるのがすげえ。型があるということか。 - [yomogi-farm.sakura.ne.jp] - 10/20-18:49 [Status]

八代二所ノ関「型がないのが大鵬の型」(えー - 10/20-18:50 [Status]

[RT:Hashi6001] なんか汗をかくなあ。まだクールビズ期間で、さすがに秋めいてきたからそろそろ上着を羽織るかなあと思ってたけど、もう少し大丈夫そう。 - 10/20-19:28 [Status]

春:だいたい夏。
夏:夏。
秋;だいたい夏。
冬:冬。 #デブ - [tweet] - 10/20-19:28 [Status]

まあ外に出るのは仕事とコミケとスキーくらいなので太るのは仕方がないにしろ、食う量を減らすのはなかなか… - 10/20-19:30 [Status]

なんとかから20年とか なんとか30周年とか アフィブログにエサやってるだけだ馬鹿らしい(といいながら再生するBTTF - 10/20-19:40 [Status]

DEBDE DEBDA - 10/20-19:42 [Status]

口座作った時、銀行屋さんが「一文字目の横棒の二本目は一本目より長い短い?」「三文字目の人偏が撥ねてるように見えるけど?」とかどうでもいいツッコミを連発してきたくせに、振り仮名の濁点有無をあっさり間違えたので頭にきたことはある。 - [www.yomiuri.co.jp] - 10/20-19:48 [Status]

ウボアー ルパン三世の1話と2話が消えてる… 近所の人誰か録画してないかな? - 10/20-20:01 [Status]

「それを捨てるなんてとんでもない!」

日>英>蘭>伊>日

「すべてを捨てることができます!」

#折り返し翻訳 #MA11 - 10/20-20:06 [Status]

@null_mat @FuzukiChihaya マジで! 今週末見に行っていいかな - 10/20-20:07 [Status]

@null_mat @FuzukiChihaya さんきゅーよろしく - 10/20-20:09 [Status]

@FuzukiChihaya @null_mat ギニャー - 10/20-20:29 [Status]

ルパンの新シリーズ 日テレなんだからhuluで流してくれても…と期待したがなかった ううっ - 10/20-20:32 [Status]

6/13の命中率なら悪くないと思うけど、拳銃弾じゃなあ。猟師なら散弾くらい持ってるのだろうけど、もっと迷惑か。 - 千葉県警「犬に拳銃 効果低い」網など配備へ [www3.nhk.or.jp] - 10/20-21:00 [Status]

「大手だと思ってたらこれだ」「直せばいいってもんじゃねーだろ」「金返せ」「頭下げられてもなあ」って言うの ゲーマーだけだと思ってたけど、マンション買うようなリア充も言うんだな。 - 10/20-21:02 [Status]

ゲーム屋「詫び石」 土建屋「詫びセメント」 - 10/20-21:03 [Status]

[RT:PanthertypeF] 「エルフの主食ってなんだ…?」という素朴な疑問。
軽油じゃないのはわかってます。 - 10/20-22:08 [Status]

ガソリンの主食が軽油? は? とか思ったけど そういやトラックもあったっけ。たしかELFプロジェクトってのもあったな(ややこしい
- [ja.wikipedia.org] - [tweet] - 10/20-22:08 [Status]

名前わかんないけど テレ朝の番組でキスマイの誰かが今「ユーフォニウム」って言ったな… 少数派だけどゼロじゃないとわかってうれしいよ… - 10/21-0:29 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月22日

Today's Tweets

TLにビフが全然出てこないんですが! おふくろさんによろしく! - 10/21-11:09 [Status]

[RT:HiromitsuTakagi] 長崎のエスカレーターは右や左に片寄らないスタイルか。大変よい。 - 10/21-16:47 [Status]

マジか! たいへんよい。 - [tweet] - 10/21-16:47 [Status]

そろそろ2015-2016シーズンのスキー板の図柄を決めんと。 とか言うタイミングでAdobeIllustratorが起動せんようになった…どーすんだコレ - 10/21-17:08 [Status]

[RT:hiroto_sasaki] もうすぐM3ですが、即売会の時に「試聴は出来ますか?」って聞かれることがあります。本当は試聴出来た方がいいとは思っていたのですが、近隣のブースを見ていると試聴後に買う人は皆無で、時々ネガティブな感想を言って帰って行く人がいて止めました。だってそんなの気分悪いもんw - 10/21-20:46 [Status]

わかるー↑ しかしながら 試聴したらさっさと去っていただける可能性が高まるので痛し痒しかなあ と思いつつ、用意はするけどおおっぴらに視聴できるようにしてはいない現状。 - [tweet] - 10/21-20:46 [Status]

@hiroto_sasaki スペースの前に来てPOPに目をやってから10秒以上考えてからお買い上げ って人、今のウチみたいな小さいサークルだと総数の一割以下なんでいちいち気にもならなくなりました。存在しない感じで。老化ですかね… - 10/21-21:04 [Status]

日に数百とか出て行っちゃうようなサークルの頃は、正直ベースで話をすると 挨拶や世間話もなしに陣取られるのはイヤだった。大の男が口も利かず向かい合う空気 耐えられんでホンマ… 一方通行で思想を語るだけでもいいから喋ってくれたのむ!!!! みたいな。 - 10/21-21:06 [Status]

まあ耐久レースと言ってもいい 同人イベントで一方的に語られてもまったく頭に入らないんですけどね。だいたい脳が死んでる。イベント会場で僕に生返事をされてしまった人は、そういうことで蒙御免 という… - 10/21-21:09 [Status]

他、通りを隔てた向かいのサークルで、半目でこっち見ながらヒソヒソ「めっちゃこっち見てるよ…キモい…」と話されていたことがありますが、見つめているのではないのです。単に寝ているのです。だいたいウチみたいなレッドデータブック級ジャンルだと、お向かいに興味ないです。そっちもないでしょ。 - 10/21-21:13 [Status]

老化ではなく成長 か! いいお言葉を頂戴しました! 僕のお腹も成長しています! - 10/21-21:14 [Status]

今回のM3は行ってみたくなったのでロケーションを調べてみたら、M3会場までいちばん早い移動方法が徒歩であった。しかしながらそれでは現地に着いても体力残らぬ… - 10/21-21:18 [Status]

@think1979 終わったら飲み行こうぜ! と思ったけど いくらなんでも M3開催の日曜に仕事はしてないだろー(ニヤニヤ(本気でそう思ってない(本当だったら俺のおごりでパーッと - 10/21-23:43 [Status]

[RT:x68303] カルバなんとかラインというブランドが当時まだなかったからなのか、ブランド名がでっかく書いてある下着なんて当時なかった(と同時に自分の名前を書く習慣はあった)からなのかが未だにわからない。今だと知らんブランド名でもそれがブランド名だということは認識すると思うんだよな。 - 10/21-23:45 [Status]

他のところならともかく、wに書いていることなので要出典付けたいアレのことかー(白々しい - [tweet] - 10/21-23:45 [Status]

@null_mat これ [tweet] のことか… いやホント最近とんかつ2枚食えん - 10/21-23:46 [Status]

オトメディウスG4面はオリジナルの他 DLCの亜乃亜(SYNTHETIC LIFE) トロン(THUNDERBOLT) ティタ(RED DIAMOND) マドカ(水上の行進) 全部いいね! …と思ったけど、アプデされた後は5面だった… #好きなSTG4面の曲5つ挙げろ - 10/22-0:02 [Status]

そもそも オトメGはモアイステージ追加のアップデートされたあとも DLC買ったりスコアアタックしたりなど相当にやりこんでいるはずなんだけど、モアイステージはまるで記憶にない。ある程度イメージが形成されたあとの追加だと、印象薄くて記憶に残らんのかな。 - 10/22-0:06 [Status]

シューティングあまり上手くないマン としては、中盤以降のステージでBGM印象に残っているゲーム自体があまり多くはない。曲聴いてたら死んじゃう状態になる。復活パターン作ったりしたステージはそれなりに覚えているが… グラディウスIIの8面とか… あれオケヒしか鳴ってない(死に過ぎ - 10/22-0:11 [Status]

4面で曲聴けるほど余裕のあるゲーム自体が多くないけど スーパースターソルジャー・グラディウスII・パロディウスだ!あたりは4面曲が好きだ。 - 10/22-0:19 [Status]

やっぱシューティングは2面曲だよなー。SyntheticLife(グラディウスII)もTHUNDERBOLT(沙羅曼蛇)も2面だし、ドラスピ&ドラセイ火山、F/Aの?1991、ファランクス、東方妖々夢あたりも。 - 10/22-0:37 [Status]

日中韓国際カップ戦で、この棋譜は頭がおかしい。絶対殺すマンとかt ちぎって鼻毛とか そういうレベルじゃねえ… - [www.nihonkiin.or.jp] - 10/22-3:12 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月23日

Today's Tweets

人肥ゆる秋(三年ぶり二度目) - 10/22-17:21 [Status]

Surfaceは ちょっと買ってみようか で買える値段じゃなくなったな…(とSurface2で書く - 10/22-17:51 [Status]

控えーい! この黄色と白が目に入らぬか!!! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/22-18:24 [Status]

いつもの!! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/22-18:34 [Status]

次回はコイツをやっつける。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/22-18:53 [Status]

なんでこの人達こんな夜中にまでビジネスの話なんかしてるんだろうと思ったら、Star!だった。SIerではなかった。これが老眼である。 - 10/22-23:19 [Status]

遠征チェック! 任務チェック! 指差し確認! 寝る! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/23-1:24 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月24日

Today's Tweets

ホルモンin - 10/23-19:24 [Status]

がっちりイカ!!! - 10/23-21:51 [Status]

ローラー3フデ1PTはいろいろきつい… - 10/23-23:15 [Status]

ローラー3フデ1は多すぎると言ったらローラーoutフデinとかもう 殺してくれ - 10/23-23:22 [Status]

フデあかん… - 10/23-23:26 [Status]

@tumikinoie @null_mat らすとー 乙でした - 10/23-23:55 [Status]

宇宙の戦士 新訳版を買ってきた。細かい比較はあとで細かくやるとして… ペラペラめくってみたところ Zim軍曹がいい人過ぎてコレジャナイ感が… 全体的に今風にやってると思いきや、そうでなかったり。映画にあわせているのだろうか。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/24-0:45 [Status]

内田氏訳の本は、ほぼ同時期に読んだ「無限アセンブラ」「マイクロソフト帝国の反逆者たち」でイマイチな感じだったので「共通だけど訳が悪いのかな?」とか思ってたけど、これは保留にしておこう。矢野氏訳のが先にあるから比較は難しい。 - 10/24-0:57 [Status]

矢野氏訳の傾向としては、登場人物の口調が極端に変わる(感情表現の振れ幅を大きくするとか)とか、拙い口調の台詞は南東北地方方面の訛りだったり と大げさに表現しがちなので、同一人物(軍曹)が教官だった場合と部下だった場合の対比がわかりやすいとは思う(一方で印象を強めすぎるとも)。 - 10/24-1:03 [Status]

まあ経済的事情や映画の存在、日本語の変化もあるし、48年も経てば新訳もアリだとは思う。50年前の本を、今そのまま出すのも難しい。断りが一言書いてあれば問題ない範囲だとしても、文面にあからさまにきちがいとかつんぼとか書いてあると、やはり出版社を責めることはできない。 - 10/24-1:06 [Status]

しかし こう考えると別の心配が出てくるな。過去の訳が現在でまずい場合(用語とか、文法とか)に 訳しなおせば出せる本と、もとから日本語の本では同じ結果にならないんじゃないかという心配。こりゃあ古い本を捨てる障壁がまた上がったんじゃないかな… 考えなければよかったかも… - 10/24-1:17 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月25日

Today's Tweets

@PrincessBrave ありません。制限があるのは、契約してから解約できるようになるまで、のみです。 - 10/24-20:58 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月26日

Today's Tweets

うえっ 今起きたお… - 10/25-11:18 [Status]

やべえちんたらまとめてるヒマねえ… メモ→
F08a C17ab C18a J15ab お36b い13b - 10/25-11:56 [Status]

やっとTRC着いたで… - 10/25-12:05 [Status]

ドコ行っても同じコト言われてんな俺… - 10/25-12:32 [Status]

[RT:mucom88] いつも思うんだけど、この色でこの配置って絶対押し間違える事あるよねぇ。 [M1/PNG]/orig - 10/25-12:49 [Status]

サード殺して最高のエクスペリエンスですぅ() - [tweet] - 10/25-12:49 [Status]

会場着いて一回りしてからカタログを見るスタイル - 10/25-12:53 [Status]

会場out - 10/25-13:43 [Status]

ああーーー 夏コミのCDもまだ片付いてないのに、こんなにCD買ってきて まったく俺はバカだな! - [judstyle.jp/JPEG] - 10/25-15:42 [Status]

今日の出来事:「今寝たら起きれない。でも寝る」見事に寝坊。あまりにも眠くて出発10分で早くもバテて、つらくて途中からバス乗車。M3会場で「○○。さんがよくRTしてる人だ」って2回言われた。そして参加したchipCDに出した録音が加工されてるのではないかと思われていたことを聞いたw - 10/25-15:53 [Status]

スペアナで平坦に見えるのは、ColorfulCubeでやってたときにakサンらと同じディスクに収録して凹まないようにするために自然に身についたのということもあるんだけど、PMDWin.dllの特性上そうなることの二つの理由はあるね。実機でも低レートPCMを使用しないと、そうなる。 - 10/25-15:58 [Status]

はい。 - 10/25-16:07 [Status]

決勝開始待ち - 東北地区大会 [www.nhk.or.jp] - 10/25-16:09 [Status]

あっというまに終わった。'92を思い出すなあ - 10/25-16:24 [Status]

[RT:Yazee1120] 全国のロボコニストが「兄弟で全国優勝なんて人間ドラマなんかにぜってーさせねぇ。」って一関対策に力を入れる世界戦が見えました。 - 10/25-16:55 [Status]

「今年の一関 まーくんにそっくりやな」って突っ込みいれようとしたら何コレw - [tweet] - 10/25-16:55 [Status]

[RT:hydden0310] 今日のハイライト。転売ヤーのあからさまな品定め行為を間近で見れたこと。ディスプレイのシートだけ見れば良いじゃんかよ、と。 - 10/25-17:19 [Status]

本人ばれてないと思ってるのか居直ってるのか判らないけど、あまりにあからさまでサークル側でさえドン引きしちゃうあの人デスねー… - [tweet] - 10/25-17:19 [Status]

「(ビニールケースの)ここんとこ(端っこ)綺麗なやつないですか」とか。ウチの袋はピッタリサイズで、端っこには必ず(詳細はゴニョ)ので、そういう人にはなおさら綺麗なやつ出せないんだよね。 - 10/25-17:23 [Status]

コミケのサークル打ち上げで酒飲みながらオークションサイト見たらウチのCDが早速出品されてて、その値段見ながら「正価でたくさん出品して嫌がらせしようかw」とか言ってボスに止められてたことがある。今は撤収まで在庫は尽きさせない程度に数を持ち込んでるけど。 - 10/25-17:38 [Status]

サークル参加してるときはあまり練り歩けないから気付かなかったけど、今回はmicroSD(or +CDDA)でで頒布してるサークルがちらりほらり見えたなあ。需要あるんだろうか、俺がやるとPC98/Win/GIMICで聴けるように生データSD+CDDAになっちゃうのか。でもコスト死… - 10/25-17:44 [Status]

@yur_sk あー ストリーム音声データ入れるのが普通(今回見た)ですが、ウチでは多分 生データってのは演奏シーケンスデータのことで、そこにmp3とか入れても容量的に充分ですが、どうなんでしょうね。お試しでやってみてもいいんですが、なにぶんウチの価格帯だと1枚ごとに赤字ベースw - 10/25-18:00 [Status]

頒布媒体として microSDならAndroid端末でも刺さるとは思うんだけど、そもそも聴く人に普段使いのSD抜いて買ってきたSD刺さすってのは無理がある? っていうか普段PMD(など)プレーヤを泥端末のメインストレージに入れてる人って居るの? っていう点がクリアできそうもない。 - 10/25-18:04 [Status]

横になって目が覚めたら真夜中という… わかってるのになんでやっちゃうかな… という最悪の週末である。 - 10/26-1:11 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月27日

Today's Tweets

数百のExcelブックの印刷ページ数を数える仕事がつらいので、vbs書いて配った。どうやら今日も残業はなさそうだ。残業代乞食に刺されるかもしれないから夜道には気をつけて歩こう。 - 10/26-15:14 [Status]

[RT:Whoraibow] Kindle でばすばす電子書籍を読むようになって、レスポンスの遅さに悶え苦しむなど。 - 10/26-17:42 [Status]

Paperwhiteで苛立つレベルから FireHD6に変えたら、レスポンスでストレスは溜まらなくなったけど、字は綺麗じゃなくて痛し痒し。小説でもPaperwhiteでも我慢できるか怪しいレベルだが… - [tweet] - 10/26-17:42 [Status]

@Whoraibow Androidっすかー あれは30秒でアンインストールのレベルですね… PCも初期はひどかったけど。Androidなら、いちばん下のグレードでもハード買った方が頭髪に優しいかと。 - 10/26-17:51 [Status]

@Whoraibow じっくり読む重いやつ中心ならPWが有力かな とは思うんですが、ペラペラ読むラノベだとE-Inkはいささか分が悪いかな とも。まあ最新PWはあまり処理重くないですが。コミック読むならちょっときつい。もしも手を出していたのがkobアーアーキコエナイキコエナイ - 10/26-19:29 [Status]

とかいってAmazonのサイトを覗きに行ったら絶対にVoyageポチっちゃうだろうから行かない。 - 10/26-19:31 [Status]

天下のNHKが あんな明々白々な条文から「民泊は(略)厳密に言うと法律に違反している」という表現はどうなんだ。「だいたい受信設備を有するから受信料払え」「おおむね受信契約をしているから受信料払え」とは言わんだろう。誰に遠慮してるのだ。 - 10/26-19:35 [Status]

@shuuoe MT氏と一緒にいくことになるだろうから ってMT氏にメールしちゃったんで、僕の分とまとめてMT氏から連絡行くと思うので、おねがいします - 10/26-19:47 [Status]

『重巡洋艦の栄光と終焉』読了。短編手記なのでドキドキハラハラするような本ではないのだけど、著者が艦長・航海長だったり揚弾要員だったりするので、史料と突き合わせながら読むとかなり興味深い本ではある。お手頃価格だし。 - [www.kojinsha.co.jp] - 10/26-19:56 [Status]

@Judstyle というか黛-利根の話がくっそ長いとか 比較的短いのに未練タラタラの三川軍一の陸軍への恨み節とか わりと好き勝手に書いているものばかりなので、軍人手記の方ではだいぶおおらかな部類じゃねえかなあ という感想はある。 - 10/26-19:59 [Status]

[RT:bernie6001] つーか、プログラム上で使用するファイル名バッファとか昔からの習慣でMAX_PATH(260)を使っているけど、wcharのAPIだと0x7fffが最大なんだよな〜。
0x7fffに長さに対応しているファイルシステムって何だろ?NTFSでも260までしか対応していない筈だし - 10/26-22:23 [Status]

Vista以降だとVirtualStoreとかで260bytes突破しそうな勢いに負けて1Kにバッファ拡大したりしたけど、その辺とか実際に取り扱うことあるのかなとは木になってる。AppDataLocalとかもう恐怖でしかない - [tweet] - 10/26-22:23 [Status]

[RT:sayz] 10/27はPC98版ブリガンティの発売日!
そして丁度20周年ということで、ボス曲RoaringのMIDI版をFMに再移植するイメージで作りましたので、そのデータファイルを公開します。
PMDの再生環境が必要なのでご注意ください。
[www.dropbox.com] - 10/27-0:57 [Status]

パラメータの付け方も思想が出て個人的には面白い。自分はいつもMA24,x,3,2 *A1 がベースなのだけれども。 > MA9,1,4,3 *A1 MA12,1,3,2 *A1 MA12,4,2,1 *A1 - [tweet] - 10/27-0:57 [Status]

音程LFOのオフセットと周期を揃えると「空間の一体感がある」「全体でうねっていて気持ち悪い」と両極端の感想が出てきたりしてるが、まあ周期は揃えたい。J_SMILIN.MZだったか、単体でうねりを出すために1/2πずらしてみたこともあるけど、きわめて不評だった - 10/27-1:02 [Status]

音程LFO周期を揃える話題というと ディレイパートのオフセットと全体のそれと一致していない時、ディレイパートのオフセは絶対時間で揃えるのか、全体のオフセを無視してディレイ元の音を忠実にディレイするのか という点は決定打どころか未だに有力な思想が出ていない。25年やってて何それ状態 - 10/27-1:08 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月28日

Today's Tweets

@zekichi 魔王の曲が至高でしたな - 10/27-23:16 [Status]

魔王曲を耳コピしてたけど、PCMが音域狭くて諦めたヤツだっけ。今やりゃもうちょっとイケそうな気もするし、まともなアレンジは放棄してハチャメチャにしちゃいそうな気もする - パネポン魔王… [judstyle.jp] - 10/27-23:25 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月29日

Today's Tweets

[RT:FMS_Cat] 厚切りJSON「海外のAPIはだいたいJSON、でも日本のAPIはどれもXML……WHY?! JAPANESE PEOPLE?!!!! WHY?!!!!!!!!!」 - 10/28-16:38 [Status]

そういやXMLはTwitterAPIとMHSX2で使ったけど、お仕事だとまだ結構生き残ってんだよな。はよくたばれ - [tweet] - 10/28-16:38 [Status]

[RT:hydden0310] 100ループするおそ松さんOPロックマン風アレンジのNSFデータの作成できた。楽譜に相当するものだから繰り返し用のMMLを打てばすぐできるけど、これを実機から録音するのは大変そうだ。。! - 10/28-16:47 [Status]

音源ドライバエミュでループポイントを検出して連続吐き出しのロジック書いて、テストしたらあっという間にディスク使い切ってダイアログ吐いて死んだ思い出しかない。ループカウンタのビット幅間違えたらアカン - [tweet] - 10/28-16:47 [Status]

[RT:KanColle_STAFF] 【10/30(金)】実施予定の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートでは、翔鶴型航空母艦二番艦の改二改装実装と共に、同改二改装に必要な「試製甲板カタパルト」や新たな「艦上戦闘機隊」が入手可能な複数の新任務の実装、UIのさらなる強化などを予定しています!
#艦これ - 10/28-23:22 [Status]

勲章が1個足りない… 5-5突貫するか? 2日待つか? - [tweet] - 10/28-23:22 [Status]

発売前に「どうせ即完売コースで売り抜けて利益確定だろ」とかナメたこと言ってすいませんでした! と懺悔しながら今更ポチるSplatune - 10/28-23:40 [Status]

「昼戦で応急修理要員発動→夜戦突入→搭載九八夜偵が触接」って可能だったのか。初めて見た。まあ応急修理要員が発動すること自体めったにお目にかかれない というかかからないわけだが。 - 10/29-0:09 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月30日

Today's Tweets

builtinコマンドから開始できないコマンドラインにて、ウィンドウ非表示でバッチファイルを叩く方法。どうせ忘れるだろうからメモ - C:¥Windows¥System32¥CMD.EXE /c start /b D:¥full-path¥target.bat batchargs - 10/29-11:36 [Status]

んー すっごく限定的なシチュエーションでしか消えないなあ - 10/29-11:48 [Status]

[RT:hyutec] ゲーム音楽史の始まりって言ったらスーパーマリオだよね!うんうん!みんな遊んだもんね!凄く流行ったから知らない人なんか居ないし!うひょーなつかしー!!(群がる大多数 - 10/29-16:29 [Status]

わーい(棒 - [tweet] - 10/29-16:29 [Status]

ずっと わざとノイズを撒き散らす意図でもあるのかとは思ってたんだけど、結局のところ カネなんだろうな。としか。 - 10/29-16:32 [Status]

Game Music Is Dead だったんだな。ずっとGamemusicだと思ってた。 - 10/29-16:34 [Status]

@think1979 そういや 大森駅北口んトコに、立ち食い焼き肉の店出来てたね… あの入りづらい佇まい… - 10/30-0:13 [Status]

回線死んだ。メンテあったっけ?それとも障害? とか思っても、情報源がクソ過ぎて調べようとする心を全力でへし折るんだよなあ。わざとなのかね。 - [support.ntt.com] - 10/30-0:18 [Status]

まあOCNの場合は「0:00から工事する」って書いてあったらだいたい0:05くらいまでには切れるので、なんとなく察するというバッドノウハウは適用可能だ。 - 10/30-0:24 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets

2015年10月31日

Today's Tweets

メアド登録してなかったから当落がまだわからないマン - 10/30-17:22 [Status]

出た。『貴サークルは木曜日?東地区?"ク"?ブロック?41bに配置されています』。落ちない魔法が掛かってるの? - 2015/12/31 東ク41b JUDSTYLE - 10/30-18:08 [Status]

[RT:chemool] >◎貴サークル「FIRECRACKER」は、木曜日 東地区“ケ”ブロック−52b に配置されました。
C89当選したようです。新作予定はないですがFC88V41とMUSIC ARENA 2015委託持ち込み予定です - 10/30-18:50 [Status]

[RT:robokabuto] 【速報】死亡FLG成立のお知らせ

貴サークルは木曜日?東地区?"ク"?ブロック?55aに配置されています。 - 10/30-18:50 [Status]

とりあえず安安in - 10/30-19:05 [Status]

これ つくね っていうより、コンビニ弁当のハンバーグっぽい - [judstyle.jp/JPEG] - 10/30-19:13 [Status]

[RT:KanColle_STAFF] 09▼新たな「艦上戦闘機部隊」の実装
●零戦21型(付岩本小隊)
●零式艦戦52型(熟練)
●零戦52型丙(付岩井小隊)
●零戦52型甲(付岩本小隊)
他の零式艦戦を装備した新たな艦戦隊が実装されます。
日本機動部隊の空を支え続けた零戦もどうぞよろしくお願い致します!
#艦これ - 10/30-21:22 [Status]

『「瑞鶴改」を旗艦とし、「瑞鳳」「千歳」「千代田」を加えた4隻の空母部隊を編成せよ!』 無事死亡 - [judstyle.jp/JPEG] - [tweet] - 10/30-21:22 [Status]

手元にスペアナないんでWMPで試してみたけど、確かにchipmusicとしては破格にフラットだわwww そりゃあYSさんも加工したんじゃないかって言うわコレ… - [judstyle.jp/JPEG] - 10/30-23:40 [Status]

@Judstyle 同一CD内で同じFM音源カテゴリにある曲と比較してみる。gp-ln氏の曲(実機かな?)のグラフ。これふつう。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/30-23:46 [Status]

@Judstyle こっちは同じく骨折さん。やはりふつう。エミュの特性もあるし、作りこみも影響はしているけど、数年ずっと雑多な音源が混在するCDばかり出してきたので、CDを通して聴いて凹まないようにという意識してはいる。 - [judstyle.jp/JPEG] - 10/30-23:54 [Status]

この辺の事情は今回のCD [yomogi-farm.sakura.ne.jp] でも相当気を使ったとのことで、自分の興味もあり参考までに構成(曲順)をどのように決めたのかと聞いたら一言で「音量で」と。ですよねー としか言いようがない。ColorfulCubeもそうしたかったけど… - 10/30-23:57 [Status]

[RT:poriesuteru] サークル「GATEDENOM」は、コミックマーケット89で「木曜日 東地区 "ク" 33a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です [webcatalog.circle.ms] - 10/31-0:07 [Status]

[RT:yomogiya] レトロなゲーム&PC音源による東方アレンジ合同CD『幻想郷レトロミュージカル』が今週末の東方紅楼夢(そ-34b)で出ます! 3枚組・全51曲、ファミコンカセットより厚い3枚組ケース!! [yomogi-farm.sakura.ne.jp] [M1/JPEG]/orig [M2/JPEG]/orig - 10/31-0:10 [Status]

こっちも正式には明後日だった。でもRT元の写真に98x1が写ってないので、せっかくだから俺は98の写真を付けるぜ!!! (きたない - [judstyle.jp/JPEG] - [tweet] - 10/31-0:10 [Status]

「き」… ですよねー - [judstyle.jp/JPEG] - 10/31-0:20 [Status]

@Judstyle 番外編でFireClacker41からSplattack!の さらに順当な波形。これはサウンドボード2かな? - [judstyle.jp/JPEG] - 10/31-0:34 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets