2018年01月05日

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@sonson1919 なんとFMP5ですか(たまげている)。コンパイラ書いたりしながら右往左往してるんですが結局行きつくのはs98しかなくて、必死こいてpmd2s98のブラックボックス解析してるトコです。まあできても再生がLiteマザー+OPNAだと収録に若干不安が残りますが。 - 1/4-17:48 [Status]

っていうかプレイヤーの現状、ドライバ書けないとどうやっても行き止まりだなあ - 1/4-17:50 [Status]

PMDWinのソース取り込めば出来上がるのは早いけど、PMD頼みだとこれも早晩詰まるのが目に見えてるし、そもそもPMDとPMDWinが同じ動作してるかどうかチェックするのも面倒でやっていない。前あぶらあげさんが言い出した時に ついでにしっかり調べておけばよかった。 - 1/4-17:56 [Status]

@sonson1919 楽しみにしてます。それにしても100キロ!太!だけ光って見えました(不穏当 - 1/4-17:59 [Status]

@sonson1919 コンパイラは(1)MML形式決め (2)ドライバ挙動解析 (3)速度 (4)パート数に対して文字が足りぬ 辺りが関門ですね。1は好みの問題で4はデフォ決めてincludeでいいけど、やはり2,3が関門。まあいいドライバがあれば枝葉末節ですが、なにせ量が多い - 1/4-18:20 [Status]

そう プログラム書くときに一番つらいのは、まず動くというレベルに達するまでが長いやつ。 - 1/4-18:26 [Status]

「テキストを入力してデータを吐く」っていうツールを作るとき、本当は 小さい入力なら小さいリソースで動作するようにしたいという思いがある。けど現実問題として malloc連発したり処理部品をDLL化したりすると性能が覿面に悪くなるので、大きくとるしかない。究極的には常駐する。 - 1/4-18:32 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets