2019年08月23日

Today's Tweets

@shout_poor 年がら年中「久しぶりだね×××の諸君」とか「エアコンよ!私は帰ってきた!」とか「阪神関係ないやろ」とか パロネタばかり言ってるわけではない - 8/22-17:56 [Status]

@shout_poor そういうときは パーッと飲み行こうぜ。問題は何も解決しないけどね - 8/22-18:04 [Status]

[RT:TransAmGTA92] @SH2ARP @arx_uho @Karaki あと、音源は8bitリニアPCM4音というものなので、FM音源と違い、音色1つあたりの消費RAM量(運用コスト)が大きく、RAM 512KBで完成させなくてはいけない時代は、かなり厳しいものがあったと思います。 - 8/23-0:27 [Status]

[RT:x68303] 原義に近い意味でのchiptuneの発想ならいけるのかもなあ。なおかつ、オールPCMかつ可変ピッチでハード的に多重発音がありつつ最大同時発音数は少ないという条件だと和音サンプリングもありうるか。単純波形なら割り込み効果音のあとの楽器音復帰も比較的やりやすいのでは。 - 8/23-0:27 [Status]

軽々に考えても、キック&スネアとかキック&クラッシュのサンプルとかも視野に入ってきそう。そうすると今度はRAMのほうが厳しいけど。(実用したことはあまりない - [tweet] - 8/23-0:27 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets