2010年10月09日

Today's Tweets

MHFのモンスターが怯みにくくなった件で思い出したんだけど、P2Gやってた当事はラージャンだけが群を抜いて怯みづらくて角を折るのが大変だったなあ。角と尻尾の両方を破壊できたことは一度もなかった。 #mhf #mhp2g - 10/8 19:12

飯も食ったし、さて狩るか・・・って、最初はまずハーヴェストのノルマ消化だから、「刈る」が正しいのか。 #mhf360 - 10/8 21:47

ガノトトス亜種ソロ討伐に20分ちょい(ただしエリア6張り付き)かあ・・・、効率悪いなあ。翠水竜の上ビレのタメとはいえ、ハーヴェスト並みに辛いな。一方でそのハーヴェストは10.8%。 #mhf360 - 10/9 0:45

メモリスイッチはSRAMにあるけどポート設定はどうだったかな?白亜Rさん知らないかな? @bernie6001: そう言えば@JudstyleさんはX68ユーザーでしたっけ。ちょっと質問なのですが、X68の内蔵サウンドってディップスイッチなどでI/Oポートとか変更できましたっけ? - 10/9 1:04

とりあえずPMD68,MAGDRV,MXDRVから使っていた分には、PC98x1のようなポートを意識する必要があったことはなかったなあ。PMD68とかZMUSICの(わずかばかりの)手持ち資料を読んでみたけどそういったことは書いてないっぽい。 - 10/9 1:06

@bernie6001 とりあえずSRAMの設定を確認するなら、Human68kのswitch.xだかswitch.rだかを起動すれば出来たと思う。中身はサッパリ忘れましたw - 10/9 1:16

そういやPC98x1は実機(PC-9821Xa7改)もFDDが読めない以外は可動保存してあるしエミュレータも構築してあるんだけど、x68000は実機(無印改/Pro2改)も処分したしエミュレータ環境も作ってないなあ。やっぱり代用部品の調達に手間がかかるってのが大きい気がする。 - 10/9 1:22

あっ! MAGDRVって書いちゃったw NAGDRV作者の永田さんごめんなさいm(_ _)m - 10/9 1:24
posted by @Judstyle at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Tweets
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