2013年08月25日

Today's Tweets

@Whoraibow 東方データはMDXOにあるデータが抜き出しなのか、WebサイトからDLしたものなのかという点で気になってたりしますねえ。数が多くて比較してないけど。余談ながら 4/4でないブレイクが多くて、逆コンの小節線自動判定のテストに便利に使っていたw - 8/24-9:26 [Status]

メンマラーメンに にんにくダバァ辛味噌ダバァ - [judstyle.jp/JPEG] - 8/25-2:59 [Status]

[RT:x68303] アニメの主人公の部屋に古いゲーム機(特にマイナー趣味をくすぐる傍流派の)がこれ見よがしに置いてあるとか、何かの表紙がそういうのだったりするのは好かない傾向があるが、家庭用ゲーム機じゃなくゲーセンモチーフだとどうだろうなあ。 - 8/25-3:06 [Status]

95年頃のセラムンの薄い本で 全員集まってゲームしてる描写にPCエンジンが描かれていたなあ。5人だと他に選択肢が… - [tweet] - 8/25-3:06 [Status]

起動するたびにFMPMDの描画ずれフレーム数に差が出るのはなんでなんだぜ? - 8/25-4:20 [Status]

[RT:ume3fmp] @ume3fmp 実はパート数のアルファベットの数(大文字小文字別の52文字)が足りず、全パート同時では使えないことを今更ながらに知ったという...
FM30/SSG9/ADPCM3/PPZ8/リズム3組で合計53音。いっこ足んない。 - 8/25-4:55 [Status]

連装で音数を増やすと必ずブチ当たる壁だな。結局連装PMDもプリコン方式では1個のMMLで2枚までしかプリコンに実装できず、MDIで2面開けるエディタからでないとまともに使えないという… まあ連装でなくても音数が多ければ必ずそうだ。 [tweet] - 8/25-4:56 [Status]

1文字パート名で発生するこの問題の解決としては、結局内部的に別の方法で音源にパートを当てて、1文字パート名はそれを集約するラベルとして扱わないと破綻する。実装面倒だったし、最終的にはNAGDRVみたいに割り切った表示にするほうがいいのではないかとは思うが。 - 8/25-4:56 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets