2013年11月23日

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E-4 6時間経過。出撃56回ボス8回外れ8回。鋼材は17,000消費。ゲージは削りきったので、支援艦隊に46cm砲搭載の長門を投入… 寸止めウィークリーも解禁で。 - [judstyle.jp/JPEG] - 11/22-5:30 [Status]

勝ったッ! 第四部完! 7時間38分,資材はトータル6万,バケツ184個,出撃回数65回,ボス14回,外れ9回。レアドロは鬼怒1。支援は正正正正駆駆。資材5桁割ったあたりから震えが止まらなくてなあ(着なさい - [judstyle.jp/JPEG] - 11/22-7:20 [Status]

使用前 [judstyle.jp/JPEG] → 使用後 [judstyle.jp/JPEG] ドンケツ穴埋め要員の霧島がLv5上がって止めまで刺した。しかしこりゃあE-5は無理っス - 11/22-7:25 [Status]

@hyoui ありがとう。ピークレベルは低いけど、交代要員の頭数には自信があるよw あとは、たぶん撤退の見切りあたりに運不運があるだろうね、資材の兼ね合いもあるし。寸止めクエストも資材の面で安心感は多少あったねえ - 11/22-15:16 [Status]

ピーマン見てたら食いたくなって買ってきたけどいい具合のレシピ思いつかなかったので結局こうなる → - [judstyle.jp/JPEG] - 11/22-17:15 [Status]

そういやログを見返して ふと思ったんだ、「後半はボス到達率が高くなってるけど、2戦目までの中破でも継戦を選択するようにしたから」じゃなくて、単に繰り返し出撃で艦Lvが上がったからであるような気がしてきた。今更ながら。 [blog.judstyle.jp] - 11/22-22:54 [Status]

さくらからサーバのV.UPのお知らせが来た。どうだったか思い出せないので問題出てから対処しようw FreeBSD 7.1/32→ 9.1/64 - Apache 1.3 → 2.2 - Perl 5.8.9 - Python 2.7.3 → 2.7.5 - 11/23-0:10 [Status]

[RT:chemool] セガサターン版「カオスシード」サウンド制作話 [togetter.com] - 11/23-3:11 [Status]

サターン版カオスシードか。SFC版とくらべて掘り甲斐のあるゲームにはなってるんだけど、ゲームのもっさり感とBGMに関しては残念でした としか。再販の希望も無いサントラで修正したからよかったねー とは ねえ。なかなか。 - [tweet] - 11/23-3:11 [Status]

とはいえ SFC版のまんまでサターン版で出されてたらロードとかハード固有性能のまずい部分だけが目立ってしまい、劣化凡ゲーもいいとこだったので まあ [tweet] ってのは 結果的によかったんだと思うよ - 11/23-3:17 [Status]

やべえ俺超えらそうw - 11/23-3:22 [Status]

っていう盛大な振りが片付いたところで [tweet] [tweet] ここが真っ先に目にとまったんだけど、この辺プロの人たちがどういう方法で…というかどういう見方をしてるのかいまいち見えづらくてなあ。 - 11/23-3:28 [Status]

たとえば'05にサークルで出した [judstyle.jp] PMDPPZ打ち込みだけど、これせっかくだからマルチで録音してエフェクタ掛けて…とか思ったこともあるけど結局綺麗にならずに、そのまま収録して出したんだよなあ。 - 11/23-3:34 [Status]

8bitサンプルに音階を付けて再生したトラック、空間系のエフェクタはどうやっても上手くフィットできない。できないものなのか 腕前の問題なのか見切れなくて、構造上ディレイは付けやすいということもあって放置してるんだよな。アナログ部分をうまく使えばいいのかもしれない。 - 11/23-3:38 [Status]
posted by @Judstyle at 05:00| Tweets